ベネヴェント戦でドローのユベントス、指揮官ピルロは「パーソナリティが欠けていた」
2020/11/29
ilbianconero
「我々はゲームの展開していく方法に取り組んでいるところなんだ。1対1の状況を作らせるために、サイドの2人を駆使しようとしている」
「それが上手く行く時もあれば、行かない時もある。だけど今は、一度複雑な状況に陥ってしまうと勝てなくなる時期にあるね」
「だから、良いプレーをして、相手をきれいに崩すことでしかこの状況を脱出することができないんだよ」
「とはいえ、今夜の試合やクロトーネ戦のようにいつもそれが上手く行くとは限らない」
「そのためにも、我々は素早く成長する必要があるんだ。このように追いつかれる展開になる試合では、確実にチャンスを仕留めなければいけない」
「そして、試合をコントロールしたり決着をつけるための強さや粘り強さが必要なんだ。一度リードしたならば、とどめを刺しに行かなければならない」
「残念だけど、そうすることはできなかった。我々には少しパーソナリティーが欠けているんだ。これについて、今後さらに取り組んでいく必要があるね」
コメント
ミランは序盤に上位・中位との試合を多く熟し無敗
そしてズラタン抜きの間は殆どが下位相手でそれにしっかり勝てるチームになってる
第9節時点で既に勝ち点差6もういい加減しっかりして欲しい
このままならウィンターブレイクまでにどこまで差が広がるのか分からない
ロナウドに依存して何が悪いんだ
優秀な選手に依存するのは悪い事じゃないでしょ
内容が悪くても勝たせてくれる選手に依存しないでどうやって勝ち点稼ぐ
どうやってチームを構築する時間を稼ぐ
問題なのはチームを作り上げられてないピルロだこれだけの戦力がありながら
モラタを孤立させるような采配をするな前線で孤軍奮闘してる