ユベントス指揮官ピルロ、カリアリ戦で圧倒「選手たちは楽しんでプレーした」
2020/11/22
tuttosport
「デ・リフトのお手並みを拝見させてもらった」
現地時間21日、セリエA第8節がアリアンツ・スタジアムで開催され、ホームのユベントスが2−0で勝利を収めた。
代表ウィーク明けの試合であったにもかかわらず、危なげなく終始カリアリを圧倒して勝利を手にしたビアンコネーリ。
試合後にアンドレア・ピルロは、「ユベントスは楽しんでプレーした」と満足を示した。
イタリア紙『TUTTO SPORT』ほか主要各紙が、試合後に『Sky Sport』のインタビューに応じたユベントス指揮官のコメントを伝えている。
試合の前日に「これから新しいカンピオナートがスタートしなければいけない」と発言したピルロ。
この発言通り、“素晴らしいパフォーマンスとクリーンシート”という古きユベントスの習慣を取り戻したことを尋ねられたビアンコネーリの指揮官は次のように語った。
「これが我々が望んでいたことだったんだよ。我々が取り組んでいるトレーニングの成果を見せるためにも素晴らしいパフォーマンスをするよう選手たちに求めておいたんだ」
「今夜我々は試合開始から最後の1秒までそうできたし、自信をつけるためにも失点しないことが大事だった。そういったパフォーマンスをしてくれて満足しているよ」