伊紙、ユベントスの2トップC・ロナウドとモラタを「モラウド」と命名!
2020/11/08
The Sun
昨季の「ディバウド」につづき…
イタリアのスポーツ新聞の代名詞的存在である『La Gazzetta dello Sport』は、世界各国のフットボールシーンに影響を与えているのは周知のとおりだろう。
同紙は昨シーズン、FWクリスティアーノ(C)・ロナウドとFWパウロ・ディバラの息の合ったコンビプレーに「ディバウド」と命名。
ディバラが終盤、負傷したことによりUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16でシーズンを終えることになった。
『La Gazzetta dello Sport』は6日、今シーズン好調のモラタと新型コロナウイルスを克服後、圧巻のパフォーマンスをみせるクリスティアーノに「モラウド」と命名した。
同紙は「ユベントスはC・ロナウドに新たな“ベンゼマ”をプレゼントした」とモラタがFWカリム・ベンゼマと同等の輝きを放っていることを伝えている。
コメント
記事の一部を修正しております。
ご指摘くださり、ありがとうございました。
クルゼフスキもいるし悩ましいところでしょうね。
2トップで行くのならディバラはしばらくジョーカーで調子を上げていくかたちになるでしょうか。
正直もうちょっと出来ることの幅が広がってかないと扱いづらいままだと思うのでここでの成長に期待している。
まだしばらく観察しないとだけどモラタのCFスタイルが完全なものならモラタの下にディバウド並べるツーシャドーとかも見れるかな〜。やっぱ守備的に厳しいかな〜。