デ・シリオ、ユベントスから去った理由を明かす「ユーロ2020に出場したい」
2020/11/07
straitstimes
――リヨンでは、前任のマウリツィオ・サッリ監督からもらえなかった居場所を確保できると思いますか?
「過去について話すことはあまり好まないけれど、パンデミックによる困難な状況とは別に、もはや穏やかな状況ではなくなっていたよ」
「スクデットを勝ち取ることは決して簡単なことではないけれど、僕らは本当に苦労してしまった」
「そして監督は、僕のコンディションが良かった時もプレーするチャンスはくれなかったんだ」
――あなたはSNSでサポーターから批判の標的にされましたね。例えば、そのせいで不利な状況にさせられましたか?
「残念だけど、SNSでは誰もが頻繁に偽名を使って人を侮辱できるんだ。そこで僕は、注意する価値もない人たちを無視することを学んだよ」
「サッリが、そういったネガティブな意見に影響を受けなかったのならいいけれど、僕は彼についていくつか疑っているよ。それについては、適切な時に話そう」
――(アンドレア・)ピルロ監督率いるユベントスがシーズンの序盤に苦労したことについてどのように考えていますか?
「メンバーがたくさん入れ替わったから、少しトライアル期間が必要だね」
「たとえ、ある特定のメカニズムがすでになくてはならないとしても、バルセロナ戦のような難しい試合では困難な部分がより多く見えてしまうものなんだ」
「それにプレシーズンは無かったね。たとえしっかりとトレーニングするとしても、その報いは受けるものだよ」
コメント
サッリは戦術深めたいからか離脱がちの選手はあんまり使いませんでしたね。
左でのデ・シリオは能力的には今のチームでも出場機会あったろうがやっぱ離脱癖があると重用はしづらい。
リヨンでは怪我しないといいな。
まずは1年通せるってこと示さないと代表も近づかんぜよ。