【JJパジェッレ】セリエA第5節 ユベントス対ヴェローナ
2020/10/26
ディバラ 【6】
今季初の先発出場となったラ・ホヤ。前半はミスが多く、持ち味を生かすまでに時間を要したが、それでもクルゼフスキの投入後から輝きを取り戻した。68分には積極的な仕掛けからゴール前でFKを獲得。さらに76分にはクロスバー直撃のミドルシュートを放つなど多彩な攻撃を見せた。この“ファンタジスタ”の完全復活はもう直ぐだ。
モラタ 【6.5】
前半終了間際にDFラインの裏を狙った動きでクアドラードのパスを引き出し、GKの頭上を越すループシュートでゴールネットを揺らした。しかし、完璧に見えた一連の流れもVARの“目”は誤魔化せず。クロトーネ戦に続き、再び“幻のゴール”に終わった。その後も体を張ってポストプレーで攻撃に絡み、最後までヴェローナゴールを脅かしている。
フラボッタ(75分から出場) 【6】
左SBながら積極的に高い位置でプレーし攻撃に絡んだ。86分にはディバラのシュート性のボールに反応し、ゴール前に飛び込むシーンもあった。結果には繋がらなかったが、途中交代で勝利への執念を見せている。
ヴリオーニ(90分から出場) 【採点不可】
ラムジーとの交代でピッチへ。モラタと2トップ気味のポジショニングでシュートチャンスを狙ったが、決定的な場面は訪れず。
ピルロ監督 【5.5】
ディバラの先発起用も期待していた効果を得るには時間が掛かった。チーム全体としても相手のプレスの網に引っ掛かり、中盤から前線にかけて縦への展開が途切れ途切れに。時折ボヌッチが中盤のスペースに入り、ボールを前線に送る奇策まで飛び出した。クルゼフスキの投入がポジティブな攻撃を連発するきっかけとなったが、それもドロー止まり。バルセロナ戦目前にボヌッチの筋肉系の負傷が悩みの種となっている。
コメント
あの失点がダニーロの責任ってのはすごく違和感が。あれで及第点下回るならそれは期待値が高すぎる気がしますけどね。
そしてディバラは悪くはなかったと思いますが、守備時にトップに残るならもう少しプレーに説得力が必要かなと。あれならラムジー残した方が良い。復調に期待ですね。