未だ新型コロナ陽性反応のC・ロナウド、ユベントス対バルサ戦に出場できる条件とは?
2020/10/23
nst.com
バルセロナ戦の24時間前までに陰性なら出場は可能か?
世界中のフットボールファンが注目するUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第2節ユベントス対バルセロナ。
しかし、その戦いのピッチにビアンコネーリの背番号「7」、FWクリスティアーノ・ロナウドの姿はないかもしれない。
ポルトガル代表に招集されていたロナウドは、13日に行った新型コロナウイルスの検査結果で陽性となり、トリノでの自主隔離を続けている。
また、ポルトガル紙『Correio da Manha』の報道によると、1週間を過ぎた21日に新たに検査を実施したが、そこでも陽性の結果が出たという。
そのことを踏まえ、イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙は22日、C・ロナウドがバルセロナ戦に出場できる可能性について伝えている。
同選手の出場については多くのメディアで議論がされているところだが、同紙によると、28日に予定されているブラウグラーナ(バルセロナの愛称)との試合の24時間前までに陰性の結果が出れば、問題なく出場は可能だとしている。
また、10日の隔離期間最終日となる23日の検査で陰性となった場合には、チームに合流することも許されるようだ。
コメント
無理する必要はない。昨シーズンだったら無理してでも、ってなっただろうけど。
もちろん勝つことを期待するけど、ピルロの言う通りまだチームは構築段階。若手が頭角を現しバルサのような強い相手に経験を積むチャンスでもある。
ロナウドが絶対的な存在なのは疑いの余地がないけど、それを覆すくらいの勢いで若手には頑張ってもらいたい。それがロナウド退団後に予想される大幅な得点力ダウンを軽減する結果にもつながる。
特に同じポジションのキエーザ、君だ。今は見習いでも将来的にはロナウドに近づけるメンタルを持っていると確信している!