組織再編したユベントス、パラティーチCFOがフットボール部門の最高責任者に
2020/10/16
onefootball
ケルビーニとベルトラが昇進へ
今シーズンで契約期限を迎えるのが、ファビオ・パラティーチCFO(チーフ・フットボール・オフィサー)だ。
そのため、10年を過ごしたビアンコネーリから近々去るのではないかといった見方が強まっていたが、どうやらその可能性はほぼ無くなったようだ。
ユベントスは、現地時間15日に開催した株主総会で、パラティーチCFOがトップチーム及びフットボール部門の最高責任者に就任したことをクラブの公式サイトで発表している。
ビアンコネーリはこの日、コロナ渦の影響により8970万ユーロの損失を出していた2019/20シーズンの決算書が株主総会で承認されると、新しい組織構造を採用したことを報告した。
それは、今年5月に開始した運用及び組織モデルの改定プロセスの一環として、これまで3つあった部門をフットボール部門とビジネス部門の2つの組織に再編したことだとされている。
コメント
最悪だ
何でこうなるのか
微妙!
パラティーチさんの絶妙なチーム運営に纏わる出来事、あまり思いつかない。
外部の人に気がつかれないくらいが、絶妙な手綱さばきと言えないこともないですが。。。
加入選手の選別と獲得手腕が絶品なのは、皆さんもご存じのとおりなんですけどね(笑)
サッリ招聘は居眠り運転の様でした。
ピアニッチとアルトゥールのトレードは、ただの帳簿操作。
キエーザ獲得は、よくありそうな巧妙な分割払い。
だんだん普通の運営になってきてる。