ユベントス、アタランタとローマを含めた3チーム間のトレードを画策か? 目標はSB
2020/08/20
calciotoday
ぺリンを放出でフロレンツィを獲得?
ユベントスとアタランタとローマの3チーム間で、選手のトレードが行われる可能性があるようだ。
イタリア紙『Corriere della Sera』が19日に報じている。
同紙によると、このトレード案が浮上したのは、ローマが新たなGKを探していることがきっかけだという。
ジャッロロッソ(ローマの愛称)は、昨夏に2350万ユーロの移籍金でベティスからGKパウ・ロペスを獲得した。
ところが、25歳のこのスペイン人GKのパフォーマンスが期待通りのものではなかったと判断したクラブは、現在代わりとなる新たなGKを探している。
そのローマを率いるパウロ・フォンセカ監督のお気に入りとされているのが、アタランタの守護神ピエルルイジ・ゴッリーニ(25)のようだ。
一方で、ラ・デア(アタランタの愛称)のジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督は、ジェノアを率いていた時代に3シーズンの間ゴールを守っていたGKマッティア・ペリン(27)を、ゴッリーニの後釜として望んでいるとされている。
コメント
フロレッツィーは生粋なロマニスタ。
どうせならスピナッツォーラを買い戻してほしいね。
3CB基本で行くならSB補強は実は最重要課題ではないんじゃないか、と思えてきた今日この頃。
むしろ、いくらいいSB確保してクロスの精度あげれたとしてもゴール前にロナウドしかいないんじゃ相手も跳ね返しやすいしイグアインがいないとやってること今季とあんま変わらない。元々ロナウドはゴール前で相手と競り合って得点するタイプじゃないし。攻守ともに計算できるCF確保の方が重要なんじゃないだろうか。
まあ実質現金かからなくて稼働率で計算できる選手ならとれるに越したことはない。でもフロレンツィももう29歳になるのか。ピルロの時みたいにユーヴェ来て復活できるかなあ。
ローマではスピナッツォーラとブルーノペレスに押し出され、バレンシアとレンタル延長の交渉すらなく戻ってきて放出候補になる選手に対して、補強って言い方は本当にやめてほしい。
何がどう補強されるんですか?
まあ本当に来たら全力で応援するし見返してほしいとは思いますけど、まずダニーロクアドラの壁を越えられるかが課題ですね。