ユベントスのDFボヌッチ「リヨン戦で全てを出し切ったが、本当に残念な結果だ」
2020/08/08
Il Mattino
「リヨンはベスト8進出に相応しかった」
ユベントスは、現地時間7日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16のリヨン戦2ndレグを終え、2試合合計2-2のドローとなったが、アウェイゴール差で敗退となった。
試合終了後に、イギリスメディア『Sky Sport Italia』が、この試合にキャプテンマークを付けてフル出場したDFレオナルド・ボヌッチへのインタビューを行った。
そのインタビューで同選手は、CLベスト16での敗退の悔しさを滲ませながら、今シーズンを振り返っている。
――この敗退にどのくらい失望していますか? それに君たちには挽回するだけの時間もありましたね?
「ガッカリしているよ、当然だね。相手が敵陣の真ん中で引いて待ち構えていると、こういう試合になることは分かっていた」
「PKで失点してから逆転を信じて戦い、チャンスも多く作ったけれどね…。フットボールとはこういうものなんだ」
「時には、どれだけ頑張っても目標を達成できないこともある。だけど、今夜チームはできる限りのことをやり尽くしたよ」
「本当に残念だね。1stレグの前半で、俺たちはもっと上手くできていたのかもしれない。CLでは決着をつけるための時間が180分間ある」
「だからこそ、1stレグであまりチャンスを作らず、リヨンに得点を決めさせてしまったのが悔しいんだ」
「その一方で今夜は、さっきも言ったように全てを出し切った。アウェイゴール差で敗退するのは、完敗して敗退するよりも悔しいことだよ。それが残念だ」
コメント
上手くブロック敷かれて真面にチャンス作れてなかったと思うけど
流れからの得点0だぞ
相手は守備に重き置いてるのにそりゃ攻めるだけなら攻めれるでしょ