リヨン戦に向け、ユベントス指揮官サッリ「ラムジーは間に合うが、ディバラは…」
2020/08/01
Rai Sport
U-23監督就任のピルロにも触れる
ユベントスは日本時間8月2日の早朝にセリエA最終節のローマ戦を迎える。
試合前の記者会見にてサッリ監督が、今シーズンの振り返りや、U-23チームの新監督に就任したアンドレア・ピルロについて述べた。
イタリアメディア『Tuttosport』が31日に報じている。
「今季は特殊なリーグ戦だったね。どのチームにとっても大変なリーグ戦だったと思っているよ」
「開始してから12ヶ月後にリーグ戦が終わるなんてことは、おそらく一度も起きたことがないことだと思う」
「だから、チームがメンタル的にもフィジカル的にもかなり疲弊したのは間違いないだろう。トレーニングをおこなっている時の気温の高さも通常では考えられない高さだ」
「このような状況をマネジメントすることは、新しい経験であり、決して楽なことではなかった」
また記者からの「どの試合でも常にメモを取っているが、これからの1週間のためにまだメモを取らなければならないことがあるのか」との質問に応じた。
「いいや、この1週間は試合を準備するための期間であって、何かを大幅に変更したりすることはないよ」