3試合連続「ディバウド」弾! ユベントスが“難敵”ジェノアを一蹴!
2020/07/01
Twitter.com
圧倒的に攻め込むも前半は0-0
セリエA第29節ジェノア戦がスタディオ・ルイジ・フェッラーリスで開催され、アウェイに乗り込んだビアンコネーリが3-1で勝利を収めた。
開始からFWパウロ・ディバラ、フェデリコ・ベルナルデスキが果敢にゴールを狙うが、ジェノアDFも集中した守りをみせる。
すると13分、MFロドリゴ・ベンタンクールがひっかけるとボールを拾ったFWクリスティアーノ・ロナウドがシュート。
枠を捉えた鋭いシュートだったが、GKマッティア・ペリンがファインセーブでかき出す。
このシュートを機にワンサイドゲームの様相で試合が推移するも、ペリンを中心に集中した守備でイタリア王者を押し返す。
押し込むもなかなか決定機を作れないユベントスだったが36分、RSBファン・クアドラードのアーリークロスにMFアドリアン・ラビオが飛び込む。
長身を生かしたヘディングシュートだったが、ペリンの正面。
それでも43分、ディバラのテクニカルなスルーパスにクリスティアーノがDFに競り勝ち、鋭いシュートをみせる。
ゴール上を狙ったがペリンが反応。安定した守りをみせ、意地をみせる。
ユベントスが圧倒的に攻め込んだ前半戦だったが、ジェノアが集中を切らさず0-0で折り返す。
コメント
ロナウドが調子上げてますね。35歳とは思えない。衰えたと思ってしまったのが恥ずかしいです。
ラビオとベルナルデスキがフィットし始めた気がしますが、ようやくチームとして向上してきたということでしょうか?楽しみです。
ロナウドのミドルは強烈でどれも枠に飛んでたし、ディバラはキレッキレ、コスタのゴールは時間が止まってたね。
エクセレントなゴールばかりだった。
相手のゴールも凄かったね
ジェノア戦の凄かったゴールと言えば
昨シーズンのストゥラーロの恩返し弾が結構印象に残ってる
CL の大逆転劇の後にしれっと無敗を止められたのもあるが
うーん あれ失点するか。
ほとんどチャンス作らせてなかったけど、ユーヴェはその少ない内の一発スーパーなの決められること多いようで悔しい。今季ホームのジェノア戦とか。後珍しくラムジーのミスが目立った。いい感じで3点とって試合終わらせようモードだったのに残念。まあ過密日程だし全ての試合そう完璧には終わらんか。
とりあえず勝ち点3。次節から厳しい相手が続くが、心配なのは今まで怪我してない主力選手たちの疲労感。嫌なタイミングで嫌な怪我をしないことだけ頼む。
後半は少し疲れ目立ってましたね
確かにディバラやロナウドの疲労は心配です