今夏、アワールのユベントス入りはほぼ確実? 問題は移籍金の支払い方法のみか
2020/06/07
Sports Mole
決め手はCL出場権か
ビアンコネーリのファビオ・パラーティチ CFO(チーフ・フットボール・オフィサー)はリヨンのMFフセム・アワール(21) から目を離していない。
フランス、イタリア両国メディアはすでに本人の「了承」をもらい、クラブも容認している、と報じるメディアも存在する。
イタリア紙『Corriere dello Sport』は6日、イタリア王者がクリアすべき「最後の難題」を伝えている。
同紙は「リヨンとユベントスはすでにアワールの移籍について合意に達している。マンチェスター・シティも合意に近づいた」
「だが、本人はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)に出場できるビアンコネーリを選んだ。交渉はおおむね順調に進んでいる」
「ユベントスにとって、最後の難題は『支払い方法』だ。現在の困難な時代に5000万ユーロ以上の莫大な投資をするつもりはない」
「パラーティチは2年間のローンを組み、リヨンを説得させるつもりだ。このCFOはクラブの財政を加味し、現実的な交渉を考えている」と報じた。
近年、毎年のように囁かれるユベントスとリヨン間の交渉だが、今夏は成功するのだろうか。
【JJ企画】デ・リフト&デミラルの新鋭DFコンビ、「宝石」ディバラについて現地の声は?イタリア人ユベンティーノが語る!
category:
メルカート
コメント
アワールは必ず獲得して欲しい!