サントス会長がネイマール2世の交渉内容暴露!「ユベントスは我々に尋ねてきたが…」
2020/03/22
www.flickr.com
高額な契約解除金でけん制も
ヨーロッパのメガクラブは将来有望なタレントを多く輩出する南米へつねに熱い視線を送っている。
中でも、FWネイマール(28)と比較されるほどのクオリティを兼ね備えたFWカイオ・ジョルジ・ピント・ラモスは「欧州上陸が近い」と評される逸材だ。
この18歳を巡っては、すでにユベントスをはじめ複数クラブによる熾烈な争奪戦が繰り広げられているものとみられる。
その中、ブラジルの名門サントスのホセ・カルロス・ペレス会長は、カイオ・ジョルジに関する交渉について多くを語っているようだ。
現地時間21日、イタリアメディア『calciomercato.com』が同会長の言葉を伝えている。
「フットボールは新型コロナウイルスのパンデミックによって中断しているが、マーケットは普段と変わることなく動いている」
世界中で猛威を振るう“目に見えない敵”の影響を受けていないことを前置きした上で「カイオ・ジョルジに多くのクラブが関心を示していることは別に隠すものではない」
「だが、あるデッドラインまでに(金額面で)私が適切だと感じるオファーが届かなければ、我々は今シーズン終了まで彼をクラブにとどめるつもりだ」と注目株の今後に触れる。