ユベントス、リヨンに敗戦で批判浴びるもシュチェスニーは「2ndレグで逆転可能」
2020/02/27
sportowefakty.wp.pl
「2-0というスコアで試合を終えていたら…」
ビアンコネーリはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で早くも敗退の危機に瀕している。
だが、ビッグイヤーへの道が完全に潰えたわえではなく、“要塞”アリアンツ・スタジアムでのリターンマッチでの反撃が期待される。
ベスト16・1stレグのオリンピック・リヨン戦でゴールマウスに立ったGKヴォイチェフ・シュチェスニーも逆転による準々決勝進出の可能性を信じているようだ。
現地時間26日、イギリスメディア『Sky Sport Italia』がこの背番号「1」の試合後のコメントを伝えている。
「前半は全体的に悪く、ミスを犯していた。アグレッシブさや組織だった動きを欠いていたね」
「後半は改善されたけど、思うような展開にはならなかったし、十分なものではなかった」
「それでも2ndレグで逆転することが可能な結果だ。今晩は敗れたけど、後半は良くなる兆しがあったわけだし、前に進まなければならない」
アウェイでの一戦を振り返ると、前半の失点シーンについて「ペナルティエリア内に相手選手がいる時はどのようなことでも起こり得る」