ユベントス指揮官サッリ、会長らとのディナーについて「予定にあった会談。本当は…」
2020/02/13
www.fichajes.com
サッリはつづけてロッソネロ(ミランの愛称)に対する印象を語る。
「ミランはダービーマッチであまりにも不思議な形で敗戦を喫した。だが、良いパフォーマンスを見せる時間が長いという点で彼らは非常に成長している」
「サン・シーロのように満員のスタジアムでのプレーは難しく、明日はそのような試合になるだろう」
WGドウグラス・コスタの負傷離脱により、戦術面で手を加える可能性を問われると「我々は強大なスカッドを備えている」
「現段階では、彼の離脱によって(戦術の)幅がそこまで狭まることはない。我々は複数のシステムを使いこなす準備ができている」
「起用可能な選手によって他のシステムに変更するだろう」とトレクァルティスタ(トップ下)を配した布陣に戻す可能性を示唆。
その「10」番のポジションを務めると予想されるMFアーロン・ラムジーには「彼のフィジカルコンディションは良くなっているし、自信も深めている」
「我々の目指すフットボールスタイルで経験を積んでいるが、プレミアリーグでプレーしていたジョカトーレがセリエAにフィットするのは容易ではない」と更なるレベルアップを求めている。
また、ネットを揺らし続けるFWクリスティアーノ・ロナウドの起用の可否を問われると「彼と話をしたが、状態は変わることなく良いと言っていた」
「疲れを感じる時は私にそのことを伝えるだろう。試合ごとに彼の状態を観察している」と語るにとどまる。