ユベントス、カリアリとのピアツァ移籍交渉がストップ? その理由は…
2020/01/30
90min.com
ここまで、ピアツァの獲得に前向きな姿勢を見せていたカリアリだが、一転して、PSVの攻撃的MFガストン・ペレイラ(24)の加入が間近に迫っているという。
このウルグアイ人MFは、トップ下やサイドアタッカーとしてのプレーを得意としており、そのスタイルはピアツァと似た役割をこなすことができる。
さらに、この交渉は早ければ今日中にも成立する模様だ。
余剰戦力をできるだけ減らし、チームに掛かる負担を少しでも軽減したいユベントスと、成長の段階でプレー時間を増やしたいピアツァ。
この交渉が完全に打ち切られたとすれば、クラブと選手、両者ともに交渉を重ねてきた道から再び振り出しに戻された格好だ。
果たして、ピアツァの去就はどのような結末を迎えるのだろうか。
コメント
アンデルレヒトへの移籍が決まりつつある。
ゲームに出てたくましくなって帰ってきてください。
サッリは意外とローテーション組むし、コスタが怪我がちだし、ベルナはインサイドハーフにコンバートされそうだし、ロナウドいない時の4-3-3の左とか、今季終了までは必要な戦力だと思う。というか、せめてこの半年間のどこかで出番を与えてほしい。