今節ミラン戦、アッレグリ監督は3-5-2採用か
2015/02/07
選択肢はパドイン、ペペ、ペレイラ
日本時間で明日の4時45分にミラン戦のキックオフを迎えるユベントス。昨日の『Gazzetta Dello Sport』の報道によると、この試合において、アッレグリ監督が3-5-2システムを採用する可能性があるようだ。
その報道によると、前節のウディネーゼ戦におけるイエローカードで累積警告による出場停止処分を受けているリヒトシュタイナーに加えて、今週トレーニング中に筋肉の違和感を訴えたカセレスを起用することが出来ないことで、右SBが不在になるため、その解決方法として3-5-2システムを採用し、右サイドにウィングバックもこなすことの出来る選手を起用することを検討しているとのことだ。なお、考えられる選手はパドイン、ペレイラ、ぺぺではないかとしている。
なお、アッレグリ監督は、試合前日の記者会見の席で、このことについて次のようにコメントしている。
「カセレスの負傷は私を悩ませているね。フォーメーションについてだが、私は明日の試合で4-3-1-2システムで戦うのか、それとも3-5-2システムも使っていくのかを決めなければならない。」
「ただ、右サイドに関して何も心配していない。リヒトシュタイナーやカセレスがいなくても、我々にはパドインやペペのような選手がいる。何も恐れる必要が無い。最も重要なのは、正しいスピリットで試合に臨むことだ。」
category:
メイン