【JJパジェッレ】セリエA第15節 ラツィオ対ユベントス
2019/12/08
ベンタンクール (41分までプレー) 【6】
この試合でも右サイドを中心にスペースへ顔を出すと、ロナウドの先制ゴールをアシスト。また膝を痛めた後も、巧みなボールタッチによるドリブル突破を見せていた。その後、前半終了間際にピッチを後にしているが、中盤の貴重な戦力であるだけに怪我の程度が心配される。
ピアニッチ 【5】
前半からビルドアップの場面で複数人で囲まれることが多かったものの、ベルナルデスキの助けもありタッチ数が少なかった印象はない。ただチームが数的不利に陥るとチャンスを演出するシーンはほぼ皆無に。終盤には最終ラインやサイドへとポジションを変えたが状況の打開には至っていない。
マテュイディ【5.5】
サンドロやロナウドの動きに合わせてパスコースを引き出している。またラッツァーリには背番号「12」とともに対応。退場者を出した後も左サイドでパスを受け続けたものの、アタッキングサードまで持ち上がるなど反撃の糸口を作る動きは見られなかった。
ベルナルデスキ(71分までプレー) 【6】
直近の試合で批判を浴びる中、「アウェイゲーム」では存在感が増している。前線からのプレスをはじめ守備面での貢献はもちろん、ピアニッチよりも少し前目の位置まで下がってビルドアップをサポート。またバイタルエリアで楔(くさび)を受けるなど、味方の攻撃にリズムをもたらした。
コメント
軒並み酷かったけど
つるっぱげ審判も酷かったな。