ユベントスの“心臓”の手術は成功! 伊紙は「ケディラの離脱はジャンにとって…」
2019/12/05
DirettaGoldbet
およそ3ヶ月の離脱か
ビアンコネーリの“心臓”サミ・ケディラは文字通り、満身創痍だ。今年2月に心臓の不整脈の手術を受け、およそ10ヵ月後の現在、膝の手術を決断した。
その手術は、無事に成功したようだ。クラブの公式サイトは4日、この朗報を届ける一方でイタリア紙『TUTTO SPORT』も同日、今後の見解を報じた。
公式サイトは「ケディラの手術は無事に成功した」と報告。その一方で「3ヶ月の離脱は免れないだろう」と伝えている。
『TUTTO SPORT』は「この世界王者はマッシミリアーノ・アッレグリからマウリツィオ・サッリに監督が代わっても信頼を勝ちとっている」
「今シーズン、ここまでの19試合のうち17試合に出場。そのうち13試合、先発の座を射止めている」
「この数字はMF陣のなかでもトップクラスにあたる」と“サッリ・ユベントス”の主力であることを主張。
つづけて「ケディラの離脱は出場機会減少で苦しむ、同胞MFエムレ・ジャンにとって“再生”を促すはずだ」と期待を寄せる。
サッスオーロ戦で試合勘の欠如を露呈したジャンにとって、同国の先輩MFの離脱は「怪我の功名」になるかもしれない。
category:
メイン
コメント
フロントからひどい扱い受けた選手ほど活躍してんな
CLの決勝トーナメントの
登録メンバーが
どうなるかですな。
もちろん自分のコンディション管理と今後のキャリアを考えての決断に違いない。
ただ頭のどこかには自分が離脱することでチャンスが増えるジャンを想ったはずだ。
ケディラが出てもジャンが出ても視聴者からその区別はつかないが、プレースタイルは全く異なる。このチャンスを活かしてジャンのプレーを印象付けてくれ!
ケディラ外してジャンをCL登録でイイと思うよ