【JJパジェッレ】セリエA第14節 ユベントス対サッスオーロ
2019/12/02
ベンタンクール 【6】
ポゼッション時のプレースピードが上がらない中、ピアニッチへのパスコースが蓋をされた時はビルドアップの起点に。またディバラ投入後は絶え間なくスペースに顔を出し、ボールを散らしている。55分には味方のミスからあわやGKと1対1という場面で素早いカバーリングを行った。
ピアニッチ 【6】
今回はトラオレにマークを付けられた背番号「5」であるが、前半からボックス内のスペースに浮き球のパスを供給。また自陣からサイドや最終ラインの裏のスペースを狙うフィードにより相手守備陣の目先を変える狙いを打ち出している。
エムレ・ジャン (54分までプレー)【4】
ボール保持時のポジショニングをはじめ、周囲からの“孤立感”を漂わせると、2度の決定機をものにできなかった。
だが、低調なパフォーマンスに終始した要因は「試合勘」という一言に収まらない。敵陣深くまでドリブルで持ち上がるサンドロのサポートに入らず、ロスト時には即時奪回に努めない前半終了前の姿は、ピッチに立つジョカトーレのメンタリティを備えていないように映った。
ベルナルデスキ(54分までプレー) 【5】
バイタルエリアで積極的にドリブルを仕掛けたものの、高い位置でのボール奪取はほとんど見られなかった。また前半途中からポジションを下げてパスコースを引き出したが、周囲との呼吸が合わず2度ボールを奪われている。
コメント
今回の試合は誰か1人が悪い試合ではなかったような気がする、サッスオーロの攻め方守り方うまかったし
今季は無駄にインテルが調子いいからあれだけど14試合終えて勝ち点36は悪くはないんじゃないかな
ジャンはなぁ…
この試合の評価が低いのは理解できるけど、境遇が境遇なだけにかわいそう 悪循環に陥ってる気が
一刻もはやく元のフォームに、精神状態に戻ることを願うばかり。