“韋駄天”コスタの恩師がユベントスに愛弟子の獲得推奨「彼にとって理想的なクラブ」
2019/11/13
tribuna.com
来夏のフリー獲得が可能
ビアンコネーリの欧州の舞台におけるグループステージ突破が“韋駄天”の劇的ゴールによってもたらされたことは記憶に新しい。
WGドウグラス・コスタが本来のパフォーマンスを取り戻しつつある中、ウクライナで指導に当たっていたミルチェア・ルチェスク氏は賛辞の言葉を送っていた。
そんな元シャフタール・ドネツク指揮官はユベントスに対して自身の教え子であるWGウィリアン(31)の獲得を勧めているようだ。
現地時間12日、イタリア紙『TUTTO SPORT』がこれを伝えている。
このチェルシーの「10」番はシャフタール・ドネツク在籍時にUEFAチャンピオンズリーグで頭角を現すと、ロシアを経て2013年夏にプレミアリーグ参戦を果たしている。
ブルーズ(チェルシーの愛称)で主力を担うウィリアンにはかねてから複数のビッグクラブが熱視線を注ぐが「彼は(今シーズン終了後に)チェルシーとの契約が切れる」
「数年間過ごしたロンドンを離れて環境を変える良い機会だし、彼にとってビアンコネーリは理想的なクラブだろう」とルチェスク氏はトリノの街に舞台を移すことを勧める。
また、同氏はFWクリスティアーノ・ロナウドを抱えるマウリツィオ・サッリ監督について「サッリは試合中はもちろん、試合後のマネジメントが非常に長けている」
「インテルで指揮を執っていた時に別の“怪物”ロナウドとともに仕事をしていたが、(サッリの仕事ぶりを見ていると)当時の私を思い出すよ」と語った。
ドウグラス・コスタと同様にウィリアンに対しても欧州上陸当初の恩師が気にかける中、自身の今後について果たしてどのような決断を下すのだろうか。
category:
メルカート
コメント
コスタより決定力あるよな
突破力も申し分ないしコスタウィリアンの両サイド見たいわ
昔欲しかったのに、別のクラブに行ったのはそっちでしょ。。
ウィリアンも来たらもう興奮どころじゃない
31歳….
そして補強が必要なポジションはそこじゃない
とれるならとっておきたい。フリーでとって2,3年活躍が見込めるなら高額年俸でもいいし、31歳で見切るのは早すぎ。