ラムジー、ユベントスのCL通算300ゴール目決めるも「C・ロナウドに謝罪した」
2019/11/08
www.thenational.ae
「確実にゴールを奪うためにも…」
ビアンコネーリはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節・ロコモティフ・モスクワ戦で3ポイントを手中に収めた。
このロシアでのアウェイゲームでは、開始直後にFWクリスティアーノ・ロナウドのFKからGKギリェルメのキャッチミスを誘発。
MFアーロン・ラムジーがいち早く反応すると、ゴールライン上にあったこぼれ球を押し込んでいる。
ユベントスのCL通算300得点目をあげたジョカトーレとして自身の名を刻んだウェールズ代表であるが、ロナウドに謝罪したことを明かした。
現地時間7日、イタリア紙『TUTTO SPORT』が同選手の言葉を伝えている。
「ゴールキーパーが僕よりゴールラインに対して近い位置にいたし、ボールに飛び込んでかき出すチャンスがあると思った」
「なので、確実にゴールを奪うためにも僕は本能的にボールを押し込んだ。(ゴールした後、)クリスティアーノに謝ったよ」
チームの勝利が最優先されるピッチにおいて、この先制ゴールのシーンに対する異論は当然ながら認められない。
それでもチームメイトの気持ちを察する言葉に、ラムジーの人間性が垣間見えている。
category:
UCL
コメント
今回のように遠距離はロナウドでもいいけど、近距離はミラディバのどちらかで頼む!
クリロナだったら次は俺がこぼれ玉をねじ込んでやるぐらいに思ってるっしょ(そのためにもFKはなるべくピャニッチかディバラに譲っていただきたい)、そこまで気にする必要ない
でもラムジーが押し込まなかったとしたら、オウンゴール扱いになってたんじゃないかな?
誰が決めようがチームの1点。単純にラムジーをねぎらいたい。
ラムジーが正解でしょ。
フットボールの動きができてる。
こぼれたところ
詰めるのはあたりまえ。