悩めるクロアチア代表MFラキティッチ、今冬にユベントス移籍の可能性も…?
2019/10/14
Vietnamnet
今季フル出場した試合はひとつもなく…
バルセロナのMFイヴァン・ラキティッチ(31)のイタリア行きが近づいている。
スペイン紙『Mundo Deportivo』や『Sport』など各メディアは現地時間13日、同選手の去就について報じている。
MFフレンキー・デ・ヨング(22)の加入以降、ブラウグラナ(バルセロナの愛称)ではベンチを温める時間が増えているラキティッチ。
同選手とバルセロナとの契約は今シーズンいっぱいで満了を迎えるため、クラブ側は今冬にこのクロアチア代表MFを売却する可能性があるようだ。
また、同紙は「ラキティッチにとってセリエAのクラブへの移籍は素晴らしいものとなるだろう」
「ユベントスとインテルは同選手の獲得を熱望している」と報道。今冬での獲得には4000万ユーロが必要であると主張している。
ラキティッチは今季リーグ戦でフル出場した試合はひとつもなく、出場した5試合のうち先発を飾った試合は1試合のみとなっている。
これまでも話題に上がっていたこのクロアチア代表MFのトリノ行きの噂だが、果たしてこの冬に現実のものとなるのだろうか。
中盤が飽和気味にあるビアンコネーリの“人員整理”と併せて注目の話題のひとつとなるだろう。
category:
メルカート
コメント
選手のチームへの適応力判定や獲得交渉に関しては、
超一流ですから、加入はあるかもしれませんね。
光るモノ持ってるし、いぶし銀の働きもする
メンタル強そうな印象の選手だと思う。
ユベントスの選手像とは一致すると思います。
しかし、飽和状態と言われてる中盤の補強ってどうなの?
ラキは嬉しいけど今は両サイドこなせるバックが欲しいんじゃ、、