好調ユベントス、今季CLホーム開幕戦を危なげなく勝利! 公式戦4連勝!
2019/10/02
Twitter.com
イグアインが先制点!
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第二節レバークーゼン戦がアリアンツ・スタジアムで開催され、ホームのユベントスが3-0で勝利を収めた。
LSBにアレックス・サンドロが復帰し、トップ下にFWフェデリコ・ベルナルデスキを置くダイアモンドで挑むイタリア王者。
試合序盤はホームのビアンコネーロが押し込まれる展開。レバークーゼンがブンデスリーガ随一のポゼッションをみせる。
すると3分、レバークーゼンがPA内に侵入しこの試合ファーストシュートを放つが枠を大きく外す。
この試合もRSBに入ったWGファン・クアドラードのクロスが、相手DFのクリアが中途半端になる。
そこをFWゴンサロ・イグアインが見逃さず、右足をふりぬきネットを揺らす。17分、先制に成功する。
しかし、試合の主導権を握るのはレバークーゼン。ユベントス陣内で試合を進めるも、最後の部分でやらせない集中したプレーをみせる。
それでも39分、ビルドアップでのミスを見逃さなかったビアンコネーロがボールを奪取するとPAに侵入したイグアインへ。
右足から放たれたシュートは相手GKがファインセーブ。追加点には至らない。
その後も攻めるレバークーゼン、虎視眈々とチャンスを伺うユベントスといった展開で前半を1-0のスコアで折り返す。
コメント
こんな選手層の厚いチームほかにないよね。
イグアインは格下相手にしか活躍しない。トーナメントはじまったら沈黙するから冬には売り抜けときたいね。
結果的に3-0で勝てたからよかったけどロナウドがいくつかあった決定機を決めていればもっと楽な試合になったと思う。
あとサンドロの負担が大きすぎて普段なら滅多にないパスミスが気になった。
ロナウドかなり外したよなぁ、まぁ最後に決めて帳尻だけは合わせられたか
油断大敵だけどグループリーグはアトレティコと一緒に勝ち抜けそうだからロナウドには今の内に外しまくって決勝トーナメントで爆発出来るよう乱数調整してもらうかなw
まーあブンデスもGKいいからねえ。
ロナウドなら決めなきゃねとは思うけど、枠内に蹴ったのは相手GKも上手かったし難しかった。
ベルナルデスキの得点のときの入ってきかたも、止められた2本のシュートも動きは完璧だったので後はどこで爆発するかだけですね。
デリフトめっちゃ良かった!
4-3-1-2は今はまってると思う!開幕からはチーム状況変わってるからなんとも言えないけど、4-3-3よりこっちのがいい!
ちょっと怖いのはやっぱりマテュイディがロナウドに代わって左サイド広範囲をカバーしてる分、アレックスサンドロの前で起点作られて数的不利にされると失点しそうな雰囲気がある。それでも彼は十分なパフォーマンスを見せてましたが。
まあサンドロは心身ともに疲れがたまってるだろうし、その分デリフトはよくカバーしてたと思います。
イグアインもディバラもタイプが違う良さでサッリは悩ましいでしょうね。
インテル戦はどうするんでしょうか。
ロナウドもなんだかんだ点をもぎ取っていくのはさすがです。
しばらくはラムジーが主力だろうけど、ベルナルデスキも今回の得点でノッて行ってほしいですね。