ベルナルデスキ「ユベントスのベンチ? ビッグクラブで競争力があるのは当然のこと」
2019/09/08
fanpage.it
「力を示すのはピッチの上」
ユベントスで背番号「33」を身にまとい、イタリア代表の主力としてプレーするMFフェデリコ・ベルナルデスキの今季のスタートは、お世辞にも順風満帆とは言えないだろう。
セリエAの最初の2試合において、同選手が出場したのはわずかに7分。2戦目のナポリ戦では出場機会すら訪れなかった。
しかしベルナルデスキは、現在のビアンコネーリでの状況について、決して悲観的な見方をしていない。
アッズーリで輝きを見せるこの25歳が7日、イタリア『Rai Sport』のインタビューで今シーズンへの熱い想いを語っている。
「コンディション? 問題はあるけどこれはプレーの一部だね。それでも僕は常に準備を整えるために努力しているよ」
「ユベントスは今や世界的にみても3つあるトップクラブのうちの一つさ。だから多くの競争力がある」
「このチームにはカンピオーニ(勝者、優秀な選手の意)がいて、僕らのように強い選手たちがいる。そして、ミステル(監督)がピッチでの一週間を見たうえで誰がベストか見極めるんだ」
「それはビッグクラブでは当然のことであり常に起こっていることさ。だから良い選手がベンチに座ることもある」
コメント
今は自分より年上で経験値の高いベテランが多いわけだし、まだ25歳。チャンスはある。
クラブ間も選手間も競争があってそれを乗り越えていかないと、CLでたまたま1度優勝する程度のチームではなく、毎年のように決勝に残って連覇もするようなクラブにはなれないですよね
アッレグリが変態的なターンオーバーの使い手だったからね。
サッリもチェルシーでは多少ターンオーバーしてたけど、
それでも出場時間の変化の大きさに選手もサポーターも戸惑う年になるでしょうか。
慣れていかねばなりませんね。
このマインドだわ。セリエBから戻ってきてからはお得に、効率良く、チームみんなが満足できるような運営やファンの評価が多かったけど、今は大金投じてビッグネームも獲得するしサラリーの差も出てきた。
この健全な競争力を良しとしないファンも多いけど、ビッグクラブからしたら当然の事象。
ベルナルデスキのようなマインドは今のクラブにぴったりだ。
マチュイディ曰く「自らの力で勝ち取る必要がある」。