ユベントスGKブッフォン、パルマ戦に「セリエA復帰にこの上ないシチュエーション」
2019/08/22
sport.virgilio.it
出発には適していない相手だが…
ユベントスは現地時間の24日、2019/20シーズンのセリエA初戦となるアウェイ、パルマ戦を迎える。
かつて、パルマのホームスタジアム、エンニオ・タルディーニでプロデビューを飾ったGKジャンルイジ・ブッフォンは、この日の試合に特別な感情を抱いているようだ。
イタリア紙『TUTTO SPORT』が22日、カンピオナートの開幕戦を見据えるこの41歳の言葉を伝えた。
「アウェイでのパルマ戦は出発するのに決して優しいものとは言えないね。ユベントスのユニフォームを着てのタルディーニは常に苦しんできたよ」
「試合序盤は難しさがあるし、汗まみれになりながら勝利を得てきた。また時には失望することもあったね。とはいえ、第1節はそういうものさ」
このようにパルマとの戦いは困難を伴うと語るブッフォンは、ベテランらしく、しっかりと気を引き締めて初戦に挑む姿勢を貫いている。
「正しい姿勢でスタートするということは自信を得るきっかけにもなるし、より良い形でシーズンを始めることができる」
「第2節にライバル対決(ナポリ戦)が予定されている状況では尚更だよ」
「だがナポリのことを考えるにはまだ少し時間がある。いまはパルマ戦のことだけに集中している」
コメント
いちいち言うことがカッコいいな