ダニーロ、ユベントス加入の決め手はサンドロの存在 「彼に何度も相談した」
2019/08/14
Twitter.com
C・ロナウドの言葉に安心感抱く
欧州屈指の戦術家ジョゼップ・グアルディオラのもとで多くを学んだSBダニーロ(28)は、すでにビアンコネーリの一員となっている。
スウェーデンへの遠征からコンティナッサに戻ってきたこのブラジル人は現地時間13日午後、パベル・ネドベド副会長とともに入団会見の席に着いた。
同選手は欧州の舞台で多くの経験を積み重ねてきたキャリアについて振り返るとともに、ユベントスで成功を収める自信を覗かせている。
「僕はこれまで段階的に成長を続けていると思っている。ポルト、レアル・マドリー、そしてマンチェスター・シティでの経験全てが素晴らしいものだった」
「今まで多くのタイトルを手に入れているし、勝者のメンタリティを持ってここにやって来るのに適切な時期だと確信している。ここが自分の“家”と思えるように全力を尽くす」
ダニーロは自身の去就に関する決断を下すまで、同郷のSBアレックス・サンドロ(28)と連絡を取り合っていたことに触れる。
「この移籍を決断するにあたって、僕はアレックス・サンドロに何度も相談したし、彼も多くのことを教えてくれたよ」
「彼とはもう長い間の付き合いであり互いのことを知っているし、彼がチームにいることは僕にとって重要だと感じている」
コメント
彼は選べる立場ではなかったはず。
出場機会を求めて出てきただけで別にシティに捨てられたわけじゃないぞ。