ラビオ、ユベントス行き決断の背景に「ブッフォンが興味深いことを教えてくれた」
2019/07/02
www.enca.com
またブッフォンの“金言”の他にもフットボール界を代表する“バロンドーラー”の存在を挙げている。
「僕はスーパースターのそばで自分自身のクオリティを向上させるチャンスをつかんだ」
「ユベントスでクリスティアーノ・ロナウドとともにプレーする機会があるということがこの決断を後押しするものとなった」
「ただロナウドのみならず、ドレッシングルームにはポジティブなメンタリティを兼ね備えたスーパースターで満ちていることを理解しているよ」
そしてラビオは中盤センターでのポジション争いに挑む姿勢を見せるとともに、同じく新戦力のラムジーとコミュニケーションをとったことを明かした。
「左のインサイドハーフでのプレーを好んでいるが、中盤2枚の位置でもプレーできるよ。監督は(僕を)様々なポジションで起用できるだろうね」
「ブレーズ・マテュイディは偉大な選手だ。中盤で熾烈な競争が繰り広げられるだろう」
「アーロン・ラムジーとは昨日会う機会があった。少し話をしただけだったけど、数日以内にお互いのことを理解する機会がやってくるだろう」
会見終了前には背番号「25」のユニフォームを掲げてファビオ・パラティチCFO(チーフ・フットボール・オフィサー)やパベル・ネドベド副会長とともにフォトセッションに応じたラビオ。
自らのフットボールキャリアを好転させ、かつビアンコネーロにタイトルをもたらすべく、トリノの地における新たな“冒険”が始まる。
コメント
ブッフォン、ありがとう‼︎
空いてましたね。
25番。
初めて顔をまともに見ましたが、野心のある顔をしてますね。
頑張れアドリアン!!
このレベルの選手がPSGからユーベの移籍がステップアップと言ってもらえるのがすごく嬉しい