ラビオ、ユベントス行き決断の背景に「ブッフォンが興味深いことを教えてくれた」
2019/07/02
tribuna.com
パリで難しい時期を過ごしたことを明かすと、スクデット8連覇を成し遂げているユベントスへの印象について触れる。
「ユベントスには多くの偉大なフランス人とともに壮大な歴史がある。彼らのように僕もクラブに何かをもたらすことが可能だと信じているよ」
「パリでの7年間を経て僕はセリエAでプレーする準備をしているし、これまでと同じ心構えでシーズンに臨む」
「まだ(マウリツィオ・)サッリとは話していないが、ユベントスに関わる全ての方々から感銘を受けた」
「チャンピオンズリーグ制覇は容易なことではない。ビッグイヤーを勝ち取るための助けになるためにやって来たし、他のタイトルも掴みたい」
さらにラビオはユベントス加入という決断を下した背景として、これまでビアンコネーロのゴールマウスに鍵をかけてきた“生ける伝説”からのアドバイスを受けていたことを明かす。
「(PSGでチームメイトだった)ジャンルイジ・ブッフォンとはプライベートにおいてたくさん話をしていたよ。彼がユベントスについて興味深いことを教えてくれたよ」
「彼はユベントス移籍が僕のキャリアを前進させるのにベストな方法であると言ってくれた」
コメント
ブッフォン、ありがとう‼︎
空いてましたね。
25番。
初めて顔をまともに見ましたが、野心のある顔をしてますね。
頑張れアドリアン!!
このレベルの選手がPSGからユーベの移籍がステップアップと言ってもらえるのがすごく嬉しい