ユベントス、ローマから新鋭ペッレグリーニ加入を公式発表!
2019/07/01
www.ilmessaggero.it
スピナッツォーラはトレードで放出
ユベントスは現地時間30日深夜、ローマからSBルカ・ペッレグリーニ(20)を獲得したことをクラブ公式サイトを通じて公式発表した。
サイドバックの陣容を巡っては、先週なかばにSBレオナルド・スピナッツォーラ(26)のローマに移籍する可能性が取りざたされるとわずか数日間でクラブ間合意に達していた。
そしてスピナッツォーラに替わって、昨季後半戦をレンタル先のカリアリで過ごしたペッレグリーニが新たに加入することでも合意。
この有望株は無事にメディカルチェックを通過すると、2023年夏までの4年契約でサインを交わした。
なお、この取引ではユベントスがローマに移籍金2200万ユーロを3年間に渡り分割で支払うこととなる。
またスピナッツォーラのローマ加入により、移籍金2950万ユーロを同じく3年分割により受け取ることも併せて発表されている。
昨季「37」番を背負いシーズン後半戦でアリアンツ・スタジアムのピッチを駆け回ったスピナッツォーラの放出には周囲から様々な声が上がっている。
それでも今は、サルデーニャ島で確固たる成長曲線を描き、ビアンコネーロのユニフォームの袖を通した20歳の若武者がトリノの地でも自身のクオリティを存分に発揮することを願いたい。
コメント
スピナッツォーラの何が悪いか待っわからない。
このトレードの意味とは?
FFP対策
それ以外にある?
昨シーズンのCR7獲得関連のオペレーションにおける支出に対してのキャピタルゲインの緊急性に基づくものです。本来放出予定であったカンセロの移籍交渉が停滞し、昨シーズン中のキャピタルゲインの緊急性が極めて高い状況にありました。
会計上の判断でしょうね、カンセロが売れたらなかったか。
ペッレグリーニはレンタルされると言う話しもありますし。