アッレグリ、来シーズンは休養期間に 「家族や友人とともにする時間を」
2019/06/14
www.gazzetta.it
他クラブを率いる可能性もあったが…
マルチェロ・リッピやジョバンニ・トラパットーニと並ぶカルチョ界のレジェンドは、ビアンコネーロに多大なる功績をもたらした。
マッシミリアーノ・アッレグリは5度のスクデットを含む11個のタイトルをユベントスにもたらし、今シーズン終了後にクラブを離れている。
この策士の今後については当初、バルセロナをはじめ複数の国外メガクラブが興味を持っており、欧州の舞台において古巣との直接対決の可能性があるという見方が広まっていた。
しかし、本人は現地時間13日夜にミラノでのイベントに出席。来シーズンに関して「フットボールから距離を置く」決断を下したことを明言している。
同日、イタリア紙『TUTTO SPORT』をはじめ主要メディアが一斉に報じている。
「ここ16年間は(生活において)様々なものが混合しているように感じていた。これまで過ごしてきた環境から離れて、愛する家族や友人とともにする時間をとらなければならない」
「次のシーズンに向けてこの1年は充電期間にあてるよ」
ユベントスではつねに勝利が求められるという特異な状況下で、その重圧を見事にはねのけたことによりティフォージから絶大な支持を得たアッレグリ。
暫しの休養期間を挟んだ上で再びカルチョの世界で自らの手腕を発揮する姿を多くのユベンティーノが待ち望んでいることだろう。
category:
メイン