Cロナウド、今季のCLベストメンバーに選出! アトレティコ戦で驚異のトリプレッタ
2019/06/03
www.hindustantimes.com
ユベントスが今夏狙う有望株も
マドリードで現地時間1日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝は、リバプールがプレミア勢対決を制し14年ぶりの栄冠をつかんでいる。
ビアンコネーロはビッグイヤーの位置付けが“夢”から“目標”に変わって今季の欧州の舞台に臨んだが、残念ながら準々決勝で姿を消した。
しかしこれまで5度欧州の頂にたどり着いた経験を持つ“バロンドーラー”が、ベスト16・2ndレグのアトレティコ・マドリード戦でティフォージに熱狂にもたらしたことは記憶に新しい。
ユベントスは決勝の地・ワンダ・メトロポリターノでの1stレグで2点にビハインドを背負っていたが、FWクリスティアーノ・ロナウドが大一番でトリプレッタを達成。
屈強な守備組織を誇るアトレティコ相手に劇的勝利を収め、アリアンツ・スタジアムは歓喜に包まれた。
そんな背番号「7」は2日、欧州サッカー連盟(UEFA)主催の今季のチャンピオンズリーグにおける『スカッド・オブ・ザ・シーズン』に選出された。
このメンバーにはロナウドを含め20選手が名を連ねている。優勝を果たしたリバプールから5名、そしてビアンコネーロに土をつけたアヤックスからは6名が選ばれた。
他にはビアンコネーロ首脳陣が今夏のメルカートでトップターゲットに掲げているオリンピック・リヨンのCMFタンギ・エンドンベレ(22)の名前も含まれている。
【CLスカッド・オブ・ザ・シーズンのメンバー一覧は次ページへ】
コメント
例年ならアトレティコ相手のトリプレッタでの大逆転ってキッチリ印象に残るんだろうが今年は余りにも驚きの逆転劇が多発して印象薄くなっちゃってる
アヤックス戦も活躍自体はしっかりしてたしアリだと思ってるんだけど、今年のクリロナは違うだろと思ってる人は少なからず居そう