アッレグリ体制500点目はボヌッチ! ユベントスが完勝でスクデット獲得に前進
2019/04/03
Twitter.com
またしてもチームを救う一発!
後半も前半同様、盤石な試合展開でスタートさせる。前半にはなかった縦への意識を強くし、キーンの走力を生かしカリアリを押し込む。
すると50分、前線でキープしたキーンがPA内に鋭いグラウンダーのクロスをベルナルデスキに送るも、わずかに合わない。
DFラインの裏に素早くボールを送り込む攻撃がつづいた58分、19歳のFWが最後は競り勝ったようにみえたが、相手GKに収まる。
順調な試合展開をみせていたユベントスだが62分、カセレスが左足のふともも裏に違和感を訴え、交代を直訴。
MFロドリゴ・ベンタンクールを投入。ジャンを右のCBに下げ、3-5-2のシステムを維持させる。
それでも試合展開は変わらずに迎えた70分、マテュイディの突破からベルナルデスキが合わせるも、シュートはキーンに当たり好機を逸する。
セットプレーでは集中力を欠き、危険な場面を再三迎えるがGKヴォイチェフ・シュチェスニーがセーブ。窮地を脱する。
ユベントスも81分、キーンがDFラインの裏に抜け出し決定的な場面を迎えるが相手GKの好守もあり、またしても好機を逸する。
それでも85分、ベンタンクールが巧みに右サイドを突破。ゴール前にグラウンダーのクロスを入れるとキーンが一瞬早く反応。待望の追加点を奪取する。
その後は落ち着いて試合を終わらせたユベントスが、また一歩、前人未到のスクデット8連覇に近づいた。
▼試合結果
カリアリ 0-2 ユベントス
▼得点者
レオナルド・ボヌッチ 22’
モイーズ・キーン 85’
著者:J-Journal 山口 努
コメント
ジャンはアトレ戦で自信つけたかな。
まああの奇跡の逆転劇のキーピースとして採用されたら信頼感じるし1段2段伸びるか。
ケディラがいないうちにしっかり自分の席作ったね。
ベンタンもさっさともうひと伸びしてくれい。
エムレジャンのマルチっぷりが、素晴らしい。
こういう選手がいると戦術変更がしやすいね!