ユベントス、ピルロ2世獲得か? 伊紙「トナーリはユーベへの移籍だけを望んでいる」
2019/01/21
Sky Sport
獲得しても来シーズンはブレシアでプレーか
イタリアの天才MFだったアンドレア・ピルロ氏の“2世”と称される、ブレシアのMFサンドロ・トナーリ(18)はユベントスへの移籍を望んでいるようだ。
イタリア紙『LA STAMPA』は20日、若干18歳にしてアッズーリ(イタリア代表の愛称)にも選出される天才MFの動向を報じている。
同紙は「トナーリはユベントス移籍だけを望んでいる。彼らは争奪戦においてポールポジションにある」と伝える。
ピルロとトナーリは、右利き、プレースタイル、ポジションも重なり、ブレシアで頭角を現した経緯も似通っている。
ここまでは世界中によくある話だが、18歳にしてアッズーリに選出されたことはトナーリが才能を秘めている確たる証拠だろう。
このブレシアの背番号「4」には国内外のクラブが獲得を熱望しており、この年齢では異例の2000万ユーロから3000万ユーロの移籍金が予想されている。
現在セリエBで戦うブレシアは現在2位。このまま順調にいけば来シーズンはセリエAに自動昇格し、ユベントスと戦う可能性もある。
かりにビアンコネーロがトナーリを獲得した場合、「慣れ親しんだレオネッサ(ブレシアの愛称)で1年間戦ってから入団させる」というプランもあるようだ。
国内外のビッグクラブから獲得を迫られるイタリアの至宝は、どのような決断をくだすのか。注目が集まっている。
コメント
1200万ユーロをケチってヴェラッティを逃した事を考えたら、獲っておきたいが…
えー今2位なの?前みたときは中位くらいだったからビックリ!