ユベントスの敏腕SD「イタリア人選手が少ない」アッズーリの3選手獲得に本腰か
2018/11/14
tuttojuve.net
世代交代も加味した補強へ
ユベントスのファビオ・パラティッチ(SD)は、好調をキープするチーム状態には満足している。
だが、長年チームが築いてきたアイデンティティ。そして、その将来に頭を悩ませているようだ。
イタリア紙『TUTTO SPORT』は13日、ユベントスの敏腕SDのコメントを伝えている。
ミラン戦を2-0で勝利を収めたビアンコネーロだが、ピッチに立ったイタリア人選手はCBジョルジョ・キエッリーニ(34)のみである。
パラティッチは、長年クラブからアッズーリ(イタリア代表の愛称)を輩出してきたユベントスにとって「イタリア人選手があまりに少ない」と嘆いているようだ。
コメント
絶対、絶対、絶対ナショナリズムは必要!
アズーリ=ビアンコネロくらいの気持ちは欲しい。
あとアンダー世代のアッズーリが今メチャメチャ強いからイタリア人はチェックしたほうがいいですね。
特にキエーザの気持ちがこもったプレイは個人的に好きだから、いずれイタリアを代表する大物になってもらいたい。それでいてユーヴェに来てくれるなら尚更嬉しい。
もっと欲を言うならロナウドがいる間に来て同ポジションの選手として色々吸収して成長してほしいけど、さすがにWG過剰になるか…..。