C・ロナウド弾で決着! ユベントスがスーペル・コッパ・イタリアーナ奪還に成功!
前半は互いに譲らず0-0
スーペル・コッパ・イタリアーナがサウジアラビアのキング・アブドゥッラー・スポーツシティスタジアムで行われ、ユベントスがミランを1-0で下した。
同大会ここまで7回づつの獲得を誇る両チームの対戦は、史上最多の優勝を懸け激突。
試合序盤こそミランに主導権を握られるも、CBジョルジョ・キエッリーニを中心に攻撃をはね返す。
しかし4分、RSBジョアン・カンセロが持ち込むと鋭い切り返しからPA内に入っていたWGドウグラス・コスタへ。
際どいシュートを見舞うもゴールわずか右を通過し、先制点には至らなかった。
その後、試合は落ち着きかけた17分、コスタとのワンツーでカンセロがPA内に侵入しシュート。
このシュートもゴール右を通過し、ユベントスが決定的な場面を2度作ることに成功するも枠を捉えることができない。
ミランも負けじと24分、MFハカン・チャルハノールのFKから連絡してビアンコネーロゴールに迫るも落ち着いて応対する。
ユベントスは31分、CKからカウンター。コスタが運び、最後はFWクリスティアーノ・ロナウドへ。
勝負にいくかと思われたが、クロスを選択。ファーサイドに待ち構えていたFWパウロ・ディバラに送られるもミランDFに阻まれる。
ボールはゴール正面にこぼれた、そこに走り込んだキエッリーニがシュートを放つも枠を大きく外す。
つづく34分、この試合キレのある動きを披露していたコスタのパスからMFブレーズ・マテュイディがネットを揺らすも、オフサイドの判定。
前半終了間際の43分、LSBアレックス・サンドロのクロスにクリスティアーノがテクニカルなボレーシュートを見舞うも枠を捉えることができない。
ミランも44分、新戦力のMFルーカス・パケタを中心に攻め込み、最後はチャノハノールに強烈なシュートを放たれる。
しかしGKヴォイチェフ・シュチェスニーが質の高いセービングをみせ、得点を許さない。この直後に前半戦は終了する。
コメント
ユベントスおめでとうございます。
まずは、1冠ですね。
ユベントスおめでとうございます。
まずは、1冠
ボヌッチとイグアインの口論気になる〜。意味深〜!
それにしてもイグアインなんだか不憫に感じてきた。CLでもう少しでも活躍さえしていれば、もうちょっと違う今があったろうに。