ユベントス、ユナイテッドで“くすぶる”ダルミアンの半年間のレンタルを希望か
2019/01/16
Gilabola.com
選手層はより強固なものに
左右のWBとSBを遜色なくこなすMFレオナルド・スピナッツォーラ(25)は、先日のボローニャ戦で上々のユベントスデビューを飾った。
だがビアンコネーロの首脳陣は、SBの選手層をより強固なものにする可能性があるようだ。
イギリスメディア『Sky Sport』は15日、過去に獲得が噂された元イタリア代表SB獲得を伝えている。
ユベントスの首脳陣がターゲットにしているのは、マンチェスター・ユナイテッドに所属するSBマッテオ・ダルミアン(29)だ。
この元イタリア代表SBは今シーズン、公式戦5試合に出場し合計450分に留まっている。
同メディアは「ビアンコネーロ首脳陣は6ヶ月間のレンタル移籍での獲得に興味がある」と主張する。
しかし、ユナイテッド陣営はダルミアンをレンタルではなく完全移籍での放出を望んでいるようだ。
アッレグリはスピナッツォーラへの信頼を口にする。しかしクラブの首脳陣の意向は変わらず、納得のいくオファーが届けば、メルカートに出す姿勢を崩していない。
左右のSBでの出場が可能なダルミアンの獲得は、これからの過密日程を予想しての補強か。それともスピナッツォーラの代役か。
今冬のメルカートが閉鎖される今月31日まで、両クラブ間の水面下での交渉はつづきそうだ。
コメント
いりません
新しいサイドバックの選手を補強するってことはそれは即ちスピナッツォーラの移籍を意味する。
けど、スピナッツォーラはこの間の試合でいいパフォーマンスを見せた上に、チームの練習にすら参加したことない選手を入れるのはユーベにとっては賭けだなー。それくらいなら、スピナッツォーラの方が溶け込めてるはずだ。
スピナッツォーラを使ってほしい。