ユベントス指揮官アッレグリ、年内を勝利で終えるも改善を求める「落ち着きが必要」
2018/12/30
anews
さらに、この試合で2ゴールを上げたクリスティアーノ・ロナウドについては「得点を上げることも、プレーに関しても世界で最も素晴らしい選手だね」と賛辞を送った。
そして、「今日は全選手がいい試合をした。(パウロ)ディバラは得点を決めてはいないがクオリティがあり、素晴らしいプレーをしている。エムレ・ジャンや(ダニエレ)ルガーニも良くやったよ」とそれぞれの選手を称えている。
これから1月中旬まではオフ期間に入る。
年明けに予定されているコッパ・イタリアやスーペルコッパ・イタリアーナ、そして続くカンピオナートやUEFAチャンピオンズリーグに向け、しっかりと休息を取って欲しいところだ。
コメント
昨季もこんな感じの連戦が終盤にあったと思うけど、今季のヴィオラインテルトリノローマアタランタサンプの連戦は格別にキツい。キツすぎる。CLとかコッパを勝ち上がれば大事な時期になる4-5月にもう1回やるけど、消化試合でもなければとてもじゃないがターンオーバーできるような相手ではない。
折り返しまで無敗で来れたのは言うまでもなく素晴らしいが、やっぱりリーグ戦は早めに優勝を決めておきたい。アンチェロッティを味方につけた影響もあるんだろうけど、なんかナポリが粘り勝ち多いというか前よりも更に勝負強くなっちゃってるし。
4月ヴィオラからの連戦が始まる前に決めれたりしないかな….