ユベントス指揮官アッレグリ、年内を勝利で終えるも改善を求める「落ち着きが必要」
2018/12/30
Telegrafi
「我々は精神的に落ち着かない状態だった。そこにはまだ改善すべきところが残っていることを意味する。彼らが得点した後に、落ち着いてプレーを続ける必要があったね」
またこの日、3度のVARによる判定があったことに対しては、「もし使用する可能性があったならそれは正しいことだ。この試合についてはVARは必要なものだった」と話した。
実際にVARにより、サンプドリアの幻の2点目は取り消された。そのことで、ユベントスの輝きは薄れてきているという周囲の意見について、「ある面においては改善する余地がある。我々は今日それを証明した」と正直な気持ちを明かしている。
コメント
昨季もこんな感じの連戦が終盤にあったと思うけど、今季のヴィオラインテルトリノローマアタランタサンプの連戦は格別にキツい。キツすぎる。CLとかコッパを勝ち上がれば大事な時期になる4-5月にもう1回やるけど、消化試合でもなければとてもじゃないがターンオーバーできるような相手ではない。
折り返しまで無敗で来れたのは言うまでもなく素晴らしいが、やっぱりリーグ戦は早めに優勝を決めておきたい。アンチェロッティを味方につけた影響もあるんだろうけど、なんかナポリが粘り勝ち多いというか前よりも更に勝負強くなっちゃってるし。
4月ヴィオラからの連戦が始まる前に決めれたりしないかな….