ユベントス、イグアインのチェルシー移籍を許可? モラタとのトレードは成立か…
2018/12/26
Daily Star
“ユベントス愛”を公言するモラタだが…
現在ミランに所属するFWゴンサロ・イグアイン(31)は、ロッソネロ(ミランの愛称)のフロント陣を満足させていない。
今夏、ユベントスとミランの間で取り交わされた契約を反故(ほご)にする可能性をこれまで多くのメディアが報じてきた。
ロッソ・ネロは今夏獲得を目指したチェルシーのFWアルバロ・モラタ(26)を獲得すべく、イグアインを差し出すトレードをこれまで画策してきた。
だが、ユベントスはこの移籍を認めていなかった。しかし、イタリアメディア『Mediaset』は24日、「ビアンコネーロが首を縦にふった」と主張している。
同メディアは「ユベントスはイグアインの移籍を許可した」とし「ビアンコネーロがミランと交わした契約をチェルシーがすべて引き継ぐこと」が条件のようだ。
このアルゼンチン代表FWは、恩師のマウリツィオ・サッリが率いるチェルシーへの移籍に前向きなのはよく知られている。
そして、ブルーズ(チェルシーの愛称)に所属するモラタは今シーズンの公式戦21試合に出場し7得点と少し寂しい記録だ。
同メディアは「イグアインを欲するサッリにとって、モラタとのトレードは前進するだろう」と主張する。
しかし、モラタはユベントスへの愛情を隠していないのは周知のとおりだ。果たして、元ユベントスの背番号「9」“同士”のトレードは成功するのだろうか。
category:
メルカート
コメント
契約をチェルシーが引き継ぐとか
意味わからないんだけど(´・ω・`;)
そもそもトレードしたいなら
ユベントスから買取ってよミラン
買取もせずにトレード認めろとか
おかしすぎるでしょ?