ユベントスの「魂」が劣勢をはね返す豪快ヘッド! 1-0で宿敵インテルを粉砕!
2018/12/08
Twitter.com
不敗神話は継続へ
後半開始48分、MFブレーズ・マテュイディのミスを見逃さなかったインテルがPA内でパスカットされるも、DFレオナルド・ボヌッチがブロック。
この試合、稚拙なミスが目立ちネッラズーリに流れを渡してしまっている印象が濃い展開がつづく。
しかし52分、マテュイディが汚名返上とばかりにPA内でドリブル突破をし、グラウンダーのクロスを入れるもFWマリオ・マンジュキッチがわずかに合わなかった。
つづく53分、ディバラにもPA内で2回の好機が訪れるも最後は大きく枠を外してしまう。
それでも58分、マテュイディのインターセプトからクリスティアーノがPA外から豪快に狙うも枠を捉えることができない。
スコアレスドローも視野に入り始めた66分、試合が動く。
MFミラレム・ピアニッチの得たFKから左サイドを駆け上がったLSBジョアン・カンセロへ。
ワンテンポ遅らせてゴール前に入れたクロスにマンジュキッチが豪快に頭で合わせ、ついに均衡を打ち破る先制に成功する。
この展開にマッシミリアーノ・アッレグリが動く。72分、ディバラを下げWGドウグラス・コスタを投入し、追加点を奪いにかかる。
さらに82分、ピアニッチを下げこの試合ベンチ入りを果たしたMFエムレ・ジャンをピッチに送り込む。
このドイツ代表MFは試合感の欠如を感じさせずポテンシャルであるフィジカルを生かし、要所で光るプレーを披露。
そのまま宿敵インテルをシャットアウトしたユベントスはセリエA無敗をキープ。
上々のチーム状態で首位通過の懸かるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ヤング・ボーイズ戦に向かう。
▼試合結果
ユベントス 1-0 インテル
▼得点者
マリオ・マンジュキッチ 66’
著者:Juventus Journal 編集部 山口 努
コメント
めちゃくちゃハイレベルな試合でしたね
こういう拮抗した試合を物にできるユーベの精神力に拍手
インテルはCLグループリーグで敗退するようなチームじゃないからしっかりグループリーグ最終戦打ち負かして欲しい