ウディネーゼに2-0の快勝! 止まらないユベントス、公式戦10連勝を達成!
この試合でもマッシミリアーノ・アッレグリは前半のみでマテュイディを下げ、MFエムレ・ジャンを投入する。
ホームで負けられないウディネーゼはFKからチャンスを得る。50分、ユベントスのスキをついたセットプレーからシュートを放つ。
しかし、SBアレックス・サンドロがゴールライン上で阻止。集中した守備をみせる。
流れを引き寄せたいビアンコネーロも55分、ディバラがPA内で巧みなステップワークで守備陣をかわし、シュートを放つも大きく枠を外してしまう。
アッレグリは過密日程での疲労を考慮したのか、ディバラを下げFWフェデリコ・ベルナルデスキを投入する。
すると70分、クリスティアーノとのコンビネーションからイタリア代表FWが左足を振り抜く。
相手GKのファインセーブで防ぐも、「試合にすぐに入る」適応力の高さを披露する。
つづく72分、ベルナルデスキのパスからマンジュキッチが合わせるも、枠を捉えることができない。
ウディネーゼも73分、PA外から鋭いシュートをみせるもGKヴォイチェフ・シュチェスニーがコースを読み切り、得点を許さない。
直後の74分、マンジュキッチの折り返しにクリスティアーノが合わせるも、またしてもGKがファインセーブで得点を許さない。
圧倒的に攻めるユベントスは85分、カンセロのシュートがDFに当たりながらも枠を捉える。
だが、またしてもGKがファインセーブをみせ追加点を許さない。
そして89分、ピアニッチを下げDFアンドレア・バルザーリを下げ、交代カードを切り終える。
試合終了間際に前半同様ウディネーゼに攻め込まれるが、集中した守りで試合をクリーンシートで終わらせた。
セリエA第4節サッスオーロ戦以降の過密日程を無敗で乗り切り、この試合で公式戦10戦無敗の10連勝を達成。
盤石な状態でインターナショナルウィークに突入する。
▼試合結果
ウディネーゼ 0-2 ユベントス
▼得点者
ロドリゴ・ベンタンクール 33’
クリスティアーノ・ロナウド 37’
著者:Juventus Journal 編集部 山口 努
コメント
ようやくカルチョスキャンダル以前のユーベの強さに近づいてきた感があるな
今期のCLは心から優勝候補の一角と言える
ベンタンクール、ユベントス初ゴールおめでとう!!昨季の終盤から積極的にゴールを狙うシーンが多々あったからやっとゴールを決められて良かった。
ロナウドとマンジュキッチとの連携が日に日に良くなってるのが目に見えるし補完性もある。個人的に両者上背があるからかつてのイブラヒモビッチとトレゼゲのコンビとダブる。
セリエA、CL含めて公式戦10連勝!
開幕やや不安だった守備面もだんだん安定してきましたね!今日はスターティングメンバーみんな良いパフォーマンスだった。組織的なゴールとロナウドの決定力から生まれたゴール見れて満足。
ただマテュイディの交代で入ったジャンが精彩に欠けてたなぁ。最後ロスタイムにカードもらったのもジャンか?あーいうのは後々響いてくることもあるからいらんカードはもらわないでほしいな