ボヌッチ、過去を後悔するも「最強のユベントスを実感している」
2018/10/05
www.lastampa.it
「現在はすべてが単純に進んでいるように思うだろうけど、必ずしもそうではないよ」
「我々は12月までこの状態をキープしなければならない。精神的にも、肉体的にも、多くの準備が必要な重要な月になるからね」
「そして来年3月から5月の間、我々はすべてのコンペティションの成果と結果が問われる」
「シーズンの後半をより良いコンディションで迎えるために、タンクにエネルギーを貯めておく必要があるね」とベテランらしいコメントを残す。
また、ジュゼッペ・マロッタの退任はユベントスにとっても大きなニュースとなった。ボヌッチも心を痛めている。
ビアンコネーロの背番号「19」は通算“2回”サインをした。ボヌッチは「彼の退任を寂しく思う。心に大きな穴を作ったのは確かだ」と嘆く。
さらに「決定を下した人たちには確固たる理由があるだろうし、私はマロッタが満足する立場をみつけることができれば嬉しい。幸運を祈っているよ」と別れを惜しんだ。
難敵ナポリ戦では貴重な追加点を記録し、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)バレンシア戦ではFWパウロ・ディバラへ見事なアシストをみせた。
今後もこの活躍をみせ続けることができれば、ユベンティーニとの雪解けの日も近いはずだ。