ユベントスに痛手! D・コスタ、4試合出場停止へ… 指揮官とカピターノは擁護
2018/09/19
www.standard.co.uk
第7節ナポリ戦は欠場へ
FIGC(イタリアサッカー連盟)より、ユベントスのWGドウグラス・コスタへの“罰”が正式に下された。
VAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)の映像により、協議した結果「4試合出場停止」の処分が下された。
現地時間18日、ほぼすべてのイタリアメディアが伝えている。
この結果により、昨シーズン最後までスクデットを争ったナポリとの一戦は出場停止となった。
被害者となったサッスオーロのWGフェデリコ・ディ・フランチェスコは「私は疑惑に深く悩まされている」
「いくつかの国のメディアから攻撃的で侮蔑的な捌け口になっている。信じられないことだ」
「私は人種差別的な行為や言葉を許す人間ではない。それは私の倫理観と結び付いていない」
「仮に私が人種差別的な発言をしたというなら、それは人々の想像力の結果だ。私は、私への敬意を求める」とコメントしている。
ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリとカピターノのCBジョルジョ・キエッリーニはコスタを擁護。
指揮官は「彼は瞬間的に我を忘れ、やってはいけないことをしてしまった。だが全員に起こり得ることでもある」とコメント。
カピターノは「コスタ? 我々は彼のそばにいる。常に一緒だ。たしかに彼は間違いを犯した。それを支払う義務がある」
「だが、彼を十字架に張り付けてはいけないよ。今後、彼が同じ過ちを犯すことはない」とコスタの人間性を信頼している。
category:
メイン
コメント
やってないならただただ同情するのみだが尋常でない過剰報復。
コスタが狂人なのかディフランチェスコが卑怯者なのかは知りようがないが
人種差別も侮辱も暴力も原則的にNO
二度と起こらないことを祈るがあまり期待はできない。