コモリCEO、昨夏の補強に言及 「ユベントスでプレーする準備ができていない選手を…」
2026/05/28

「フリーエージェント市場は極めて重要」
ユベントスにとって、今季は失望のシーズンとなった。
欧州の舞台では結果を残せず、カンピオナートでは6位でフィニッシュ。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃すなど、ネガティブな印象が強く残っている。
この結果を受け、ダミアン・コモリCEO(最高経営責任者)は現地時間27日、2025/26シーズンを総括。
クラブの現状について説明するともに、今後の方針などについても明らかにしている。
イタリアメディア『Il Bianconero.com』が同日、この54歳の言葉を伝えた。
――フリー移籍について
「レアル・マドリーが過去10~15年で行ってきたことを見れば、彼らが契約満了を迎える選手や、満了に近い選手を頻繁にターゲットにしてきたことがわかります」
「世界でも最も大きく、最も裕福なクラブの一つがそれを行っているということは、どのクラブにとってもフリーエージェント市場が極めて重要であるという証拠です」
「昨年は私とジョルジョの到着が遅れたため、その市場の状況は異なっていました。しかし、今年は違います」
「FIFAの規則で認められているため、私たちは1月1日からフリーエージェント市場に焦点を当てて動いてきました」
「ただし、それは“移籍金ゼロの選手を大量に獲得する”という意味ではありません。特定のポジションの、特定の選手に絞っています」






コメント
ユルディズはどこにも行きませんじゃなくて、どこにも行かなくていいと思って貰えるクラブ作りして下さいね。
かつてのユベントスを蹴ったディナターレがいた当時のウディネーゼのような。
準備のできていない選手を獲得した。という選手のせいにする他責思考。
訳し方もあるんだろうが、選手のせいにしてるよ。
責任は私にあるとちゃんと言えるコモリさんには信用しかない。
タウンミーティングも有言実行してクラブ内から変えていただきたい
口だけで行動が伴ってなかったら信用なんてできないよ
「準備のできていない選手を(それを見抜けずに)獲得した。」
「見抜けなかったのは我々の責任だ。」
って言っているように、私には読み取れました。
ホントにそうだったらユベントスは強くなるよ。
まあ見守ってみようじゃないか。
ユベンティーノの同志たちよ。