“奇跡”起こらず…ユベントス、トリノと引き分け6位フィニッシュ。来季のCL権逃す | JuventusJournal-ユベントスの“今”を伝える-
  • ◇TOP-PAGE
  • ▼記事一覧
  • ― 全記事
  • ― コラム
  • ― 特集
  • ― 試合レビュー
  • ▼JJ会員メニュー
  • ― JJ会員とは
  • ― ログイン・会員ページ
  • ◇試合日程・結果
  • ◇ランキング・スタッツ
  • ◇スタジアムへの行き方
  • ◇お問い合わせ

JuventusJournal-ユベントスの“今”を伝える-

  • TOP
  • 記事一覧
    • メイン
    • コラム
    • 特集
    • メルカート
    • 動画
    • 試合レビュー
    • 招集メンバー
    • UCL
    • U23・下部組織・Women
    • カルチョ全般
  • 試合日程
    • 2017-18
    • 2018-19
    • 2019-20
    • 2020-21
    • 2021-22
    • 2022-23
    • 2023-24
    • 2024-25
  • ランキング・スタッツ
    • 各国順位表
    • 次節 日程一覧
    • ゴールランキング
  • スタジアムへの行き方
    • はじめに
    • How To Go ?
  • JJ会員
    • JJ会員とは
    • ログイン
    • 会員ページ
    • 登録方法(図解)
  • お問い合わせ
  • 広告受付

“奇跡”起こらず…ユベントス、トリノと引き分け6位フィニッシュ。来季のCL権逃す

2026/05/25

image@tuttosport

1時間以上遅れてキックオフ

ユベントスは現地時間24日、セリエA最終節でトリノと対戦。

アウェイのスタディオ・オリンピコ・グランデ・トリノで行われたデルビー・デッラ・モーレ(トリノ・ダービー)で2-2とドロー。

さらに同日行われたミラン、ローマ、コモの試合結果により、今季のカンピオナートを6位でフィニッシュ。来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃す結果となった。

2025/26シーズンのラストゲームとなるこの一戦では、試合前に現地ティフォージ同士が衝突。

負傷したユベンティーノが病院へ搬送される事態にまで発展しており、キックオフが1時間遅れる異様な状況で行われることとなった。

同試合ではDFグレイソン・ブレーメルがサスペンションのため欠場。さらにFWケナン・ユルディズがふくらはぎの負傷によりベンチスタートとなっている。

ゲームは序盤、トリノがロングボールを中心に、SBアンドレア・カンビアーゾの背後を狙った攻撃を展開する。

一方のビアンコネーリはボールを保持し、両サイドから敵陣攻略を試みる。

まずは16分、FWジェレミー・ボガのコーナキックからDFフェデリコ・ガッティがゴールに詰め寄るも、これはわずかに合わず、機を逃してしまう。

さらに22分にはFWドゥシャン・ヴラホヴィッチがボックス内でボールを受けると、密集の中で右足に持ちかえてシュート。

これは相手DFにブロックされてしまうが、徐々にユベントスの流れができ始める。

すると24分、負傷明けのMFケフラン・テュラムから先制点が生まれる。

ミドルゾーンでボールを奪うと、テュラムが長い距離をドリブルで切り裂きボックス付近まで侵入。

エリア内のヴラホヴィッチへボールを渡すと、背番号「9」がこれを収め、難しい体勢からシュートを放つ。

そしてこれが相手DFに当たってディフレクトしゴールイン。ビアンコネーリが先制に成功する。

さらに35分には追加点こそならなかったものの、DFピエール・カルルのクロスにヴラホヴィッチが頭で合わせるなど攻勢を強めていく。

42分、WBラファエル・オブラドールにクロスを許すと、MFグヴィダス・ギネイティスにエリア内で合わせられるが、これはわずかに枠の外。難を逃れる。

そして前半は1-0で終了し、ハーフタイムへ突入。ビアンコネーリが1点リードで試合を折り返す。

1 2
Share Button
category: 試合レビュー

コメント

  • Anonymous より:
    2026年5月27日 13:58

    よし!もうペップに来てもらおう!

    7+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月27日 20:03

      ポゼッションの人いらないよ普通に。
      血筋に合ってない。
      グアルディオラだからとかない。

      4+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月28日 08:53

        でもペップなら失敗CL逃す未来は無いと思う

        3+
      • Anonymous より:
        2026年5月28日 12:26

        いるよなペップ信者
        最強の監督とか思ってそう。
        バルサもシティもスーパスターの選手達と歯車が噛み合っただけにすぎない。
        過小評価するつもりはないが、ユベントスに来て活躍する未来が見えない。

        2+
      • Anonymous より:
        2026年5月30日 10:40

        ベップはバイエルンではあんまり上手くいった印象ないかなぁ。良くも悪くも自分好みのチームにしかならないから、バイエルンのように選手獲得や財務にポリシーあるチームだとうまくいかない印象。ただ、グアルディオラの選手を見極める目は確かだと思う。
        今のユーベだと。。。グアルディオラのリクエストに財務が応えられないと思う。セリエAのチームを復活させられたら、凄い偉業だけどね。

        2+
  • Anonymous より:
    2026年5月27日 11:33

    モドリッチが退団みたいですが、まだまだやれないですか?

    3+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月27日 12:57

      このまま引退するくらいなら1年だけでも来てくれないかなぁ
      今のスタメン達よりもまだまだクオリティ高いでしょ

      5+
      返信
    • Anonymous より:
      2026年5月27日 15:46

      モドリッチはミラニスタだからこっちには来ないと思うけどね
      CLを逃したことに少なからず責任を感じてるだろうし、大事な終盤戦で自身が負傷離脱するはめにもなったライバルクラブは選択肢にすら入らないんじゃないかな
      こっちもCLないからモドリッチからすれば移籍するメリットもないしね

      7+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月27日 16:08

        もし本当にミランにそこまで強い拘りが残ってるなら普通は残留しないか?
        そうじゃないならそういうことだよ

        2+
      • Anonymous より:
        2026年5月27日 18:09

        そもそもミランに対して拘りがないならまず今季のミランに来るわけなくね?
        残留しないのは当初の目的だった来季のCLを逃したからで、年齢的にタイムリミットのあるモドリッチからすれば2年連続でCL不参加は許容出来ないってだけでしょ
        そんな中ユーベはミランと同じくCLを逃してるんだからこっちには来るわけないやん

        6+
      • Anonymous より:
        2026年5月27日 18:49

        拘りがないなんて誰も言ってないぞ
        ミラン以外にはどこにも行かないなんて強い拘りがあるのかって話
        まあユーベが獲りに行かなかったらこのやり取りも全て無駄に終わるんだが

        1+
      • Anonymous より:
        2026年5月27日 20:06

        実家のようなクラブからでて一つ目にミランを選ぶ選手一年で退団。
        Cl権も思い入れもないライバルクラブに誰が来るねん。笑
        FCの世界線だけだよ。
        移籍先はキャリア終了に向けて、ふるさと移籍かアメリカサウジだろ

        2+
      • Anonymous より:
        2026年5月27日 20:43

        シーズン中も「モドリッチを取りに行っておけば」みたいなコメントあったけど、モドリッチは意中のミランだから獲得出来ただけで他のセリエAのクラブはノーチャンよ
        ミランと1年延長のOPを行使しないなら国外のクラブに移籍するかワールドカップ後に引退するかのどっちか

        5+
      • Anonymous より:
        2026年5月28日 01:18

        今夏のミランはイブラがセカンドジュントリやってくれそうでめっちゃ楽しみ

        2+
      • Anonymous より:
        2026年5月28日 07:49

        イブラ以外全員粛清だっけ?
        はたして専横なのか革命なのか、、、

        2+
    • Anonymous より:
      2026年5月27日 21:40

      同じ41歳ならチアゴ・シウバもフリーだよ。そちらもミランですが。クラブへの思い入れみたいなの引き出されるとミラン強いな。。
      ここに来てアリソンも残留報道で始めてるしどうにかならないもんですかね。

      1+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月27日 23:59

        ユベントスOBでそういう選手がいればよかったけどレジェンドは割りと引退ギリまで頑張ってくれたかここで引退かだったからもう全然いないからねぇ
        帰ってきたとして魂的ななにかもたらせるクラスのOBはもうロナウドくらいしか続けてないもの
        モドリッチのミランみたいに実はユベントスが憧れでしたって選手は誰かおるんだろうか?

        0
  • Anonymous より:
    2026年5月26日 12:21

    ヒュルマンドを獲得しよう
    ペローネだとコープみたいに埋没しそう
    インテンシティが高く強いキャプテンシーを持ったレジスタの獲得を希望する
    ネドベドのようにチーム力を引き上げてくれるはず

    8+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月26日 18:17

      ヒュルマンド良いと思うけど2028年まで契約残ってるからな。スポルティングだし最低5000万ユーロみたいだからELチームが買える選手じゃない。

      3+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月26日 10:10

    コンテ戻ってこれんか?
    スパ延長しちゃったし駄目か
    今のユーベに必要なのはモチベーターの監督と勝ち方を知ってるベテランだよ

    4+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月26日 12:07

      モチベーターはきっかけにはなるかもしれないけど継続性はイマイチ。
      モチベーターで上手くいくならトゥドールでも良かったはず。
      勝ち方を知ってる選手には4,5人来て欲しいですね。
      負け癖が染み付いていて、中堅チームのメンタリティの選手ばかりです、今のユーベは。

      5+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月26日 12:35

        監督と選手、片方だけ入れ替えても意味ないんだよね。両方いっぺんに揃えないと。

        6+
      • Anonymous より:
        2026年5月26日 13:58

        CL無くなってたださえ補強資金がない状況なんだから監督まで変えるのはさすがに無理じゃね?
        コンテとか年俸めちゃくちゃ高いしな
        途中就任でスパレッティのための補強なんてまだ全然行ってないんだから、まずスパレッティの要望に沿う補強をして1シーズン戦ってもらいたい
        少なくても今季と同じスカッド・同じ状況で途中就任してたらコンテだろうがCLは逃してると思うし、寧ろ大型CFがいないからコンテは戦術面でより苦戦してる可能性すらある

        15+
      • Anonymous より:
        2026年5月26日 21:40

        トゥドールじゃモチベーターにはならんよ
        コンテがベストかは置いておいて、彼は練習中に少しでもヘラヘラしたりさぼる奴がいたら試合には出さなかったし、吐くまで走り込みさせるコーチとして有名だった。愛称が鬼軍曹てのは納得。試合中は自ら観客席に向かって盛り上げを煽るし、ゴールが決まったら選手に匹敵するレベルで喜びを爆発させていた。相手ともバチバチの態度で向かう。そういった姿勢が選手たちの心を一つにし、闘志を最大限に引き出していた。
        コンテかクロップ。この2人くらいしか真のモチベーターはいないだろう

        7+
    • Anonymous より:
      2026年5月26日 20:26

      コンテは戦術家じゃないかな。チームで連動したハイプレスの構築やCF・MF・WGが連動した攻撃システムの構築など、攻防に戦術を浸透させるし、土台となる走力のトレーニングもかなり厳しいし。
      モチベーターの側面もあると思うけど、一般的なモチベーターの選手ファーストの戦術構築や対話をする監督というよりは、やりたい方向を強烈に提示・引きずってでも実行・勝つことでモチベーションアップみたいなイメージ。
      ピルロでも死ぬほど走らさせれたし、デルピエロもレギュラーからスーパーサブにさせられてたし、そもそもチームとして走り切るみたいな戦術家だから、勝ち方知ってるベテラン自体は重要だとしてもベテランに厚み持たせたいみたいな方針とは決定的に合わないと思う。

      8+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月27日 12:59

        コンテは戦術家としては柔軟性皆無なイメージ
        だから欧州戦でずっと結果が出せてない

        2+
      • Anonymous より:
        2026年5月27日 20:41

        それは本当にそのとおり。短期間でチームのコアを構築するような立て直しをお願いする感じじゃないかな。

        1+
      • Anonymous より:
        2026年5月28日 00:03

        柔軟性がないってか
        最初のスカッドに合わせたチームを作る柔軟性は凄いのに2年目からはその形に固執して補強で上澄みしたいタイプよな
        難しいからやらないんだろうけど、2年目3年目と毎年チームに合った大幅な作り直しをすることにしたらもっと継続性ある監督って評価されるだろうなと

        1+
  • Anonymous より:
    2026年5月26日 08:01

    CLの参加費が貰えない以上来期はNGも積極的に起用して欲しい
    ケナンみたいに飛び抜けてる選手がいるわけじゃないけど他チームで開花してるのを見ると金が無いシーズンくらい試して欲しい
    来季試してローンだして上手く行けばそのまま残すみたいなのして欲しい

    5+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月26日 08:05

      さらに順位も下がって低迷すると思うのでやめといた方が良い

      7+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月26日 04:27

    ちなみに、どこかの記事でまだアッレグリ待望論を見かけたけど、ミランもCL圏を逃している現状を見ると、本当に大丈夫なのかと思ってしまうよ。
    もちろん、ペップやアルテタ、クロップ級の監督であれば結果が多少変わっていた可能性はある。ただ、そもそも監督の描くサッカーを体現できる選手が揃っていなければ、彼らですら簡単には結果を出せない。実際、彼らも初年度は苦戦するケースが多かった。
    一方で、アッレグリやスパレッティは、試合内容を見ても問題点が継続的に改善されていくタイプというより、モチベーター寄りの監督だと思う。良い選手を揃えれば一定の結果は出せるが、それは裏を返せば選手の質に依存する部分が大きいということでもある。前線からのプレッシングや撤退守備の整備、攻撃面のデザイン構築といった部分には限界が見える。
    だからこそ、重要になるのはフロントの編成力だと思う。現状を見る限り、コモリGMとモデストTDは解任もやむなしかな。コモリ体制下で獲得した選手は総崩れに近い状態だし、モデストについても、TDとして本来求められる「獲得候補の査定」や「所属選手の整理・選別」が機能しているとは言い難い。顕著なのがまさにロカテッリの契約更新だと思うよ。

    5+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月26日 09:03

      ミランはミランでフロントが現場の脚引っ張ったからな
      アッレグリのユーベ最終年とは引っ張り方は違えども
      あそこはマジで自業自得、ユーベの逃し方以上にバカバカしい

      10+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月27日 01:09

        アッレグリも全然のぞみの補強してもらえてなかったからな
        まあだからといってという終わり方ではあったが

        2+
      • Anonymous より:
        2026年5月27日 02:16

        戦術にも口出しされて外野の意向通りの4バックで挑んだ試合で惨敗してから一気に凋落したのよな
        ユーベへの追い風になってくれるかと思ったがそんなことは無かった

        4+
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 23:27

    なーんかなー
    層が薄いのは分かるけど無理に選手交代しなくていいのに。
    ここ数試合ずーーーっと選手変えてからポンコツみたいな試合になってるよな
    別に今更スパレッティ辞めろとは言わないがあまりにも交代下手すぎるよ。
    いつも同じ選手同じ時間に変えてるだけだし。
    まぁもう終わったことだしW杯楽しんで、来期また色々変わったユベントスを楽しもう

    13+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 21:36

    コンテかデシャンを希望

    9+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 20:44

    ロカッテリのストロングポイントって何ですか?
    ・一生懸命守備をする
    ・イタリア人
    上記以外で何かありますか?

    14+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 21:13

      一番はベンチメンバーよりマシなこと
      というよりそれに尽きる

      23+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 23:54

        ブレーメルを出せない状況でガッティーしかいない選手層の薄さが、、、。

        8+
    • Anonymous より:
      2026年5月26日 15:47

      ロングフィード

      0
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 19:12

    コモリがクビのニュースが出てきてるのが幸い。

    5+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月26日 03:48

      コモリってマネーボール方式というか、名前じゃなくてデータを見て多少歪でも使い所がある選手とか傷あり選手とかを探してくるのを掲げてたはずなんだよな
      財政がイマイチ振るわないしバランスの悪いチームにピースピースでハメて形を作ることは今のクラブに最適な人だと思ってたんだけどな
      全くだったな
      DFとレジスタは一向に取ってこなかったし
      どゆこと

      5+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月26日 15:07

        ガン&ランだから。相手より点さえ取れば負けないという考えなんだよ。特にDFに関してはデータで表しにくいからマネーボール方式が取りづらい。

        1+
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 17:24

    CL逃したのは心底残念だけど、これで今夏は大金なんて使えないからこれを機に堅実路線に切り替えてもらいたいね
    とりあえずプレッシャーに弱くてだらしない選手達を引っ張っていけるキャプテンシーのある選手をまず獲得してください
    限られた資金で試行錯誤することになるだろうけどキャプテンを託せる選手を獲得しない限りは永遠に泥沼からは脱出出来ない

    28+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 15:30

    ボガ、ユルディズ、チコにボール渡した途端にピタッと動き止めて「はい、あと1人で勝負して〜」って感じの周囲の姿が目立つんだけど、あれって戦術的にやってんのかな。おとりのために裏抜けしようとする動きとかないなら、相手は本当に守りやすいよな。

    13+
    返信
  • ELにアンセムとかあるん? より:
    2026年5月25日 13:39

    さよなら僕たちのチャンピオンズリーグ
    さよなら僕たちのチャンピオンズリーグアンセム
    また、アンセムが聞ける日が来る日まで・・・

    11+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 13:07

    セリエB降格したときは、ゆうても即Aに昇格して上位争いに戻るんだろうなと楽観的に観てたんだけど、現状はあの時よりも絶望感がある

    16+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 14:56

      デルネーリで沈んだシーズンが1番絶望感あったけどな
      ただそこから1年で復権した経験もあるから、的確なサポートさえあればすぐ戻れるものなんだという思いもある

      23+
      返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 15:26

      あの時もやっぱりチーム全体の雰囲気だった。なんというか自信のなさのような。それがユベントススタジアムの完成とともに新監督のコンテを招聘し、的確な数人の補強をして全てが上向いて無敗スクデット獲得だった。
      足りないのはモチベーションなんだと強く思う今日この頃

      17+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 12:34

    この出来でアタランタやフィオの不安定さに助けられてヨーロッパリーグなら奇跡

    8+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 23:50

      CLでガラタサライに負けるくらいのチームですから今のチームレベルからするとELがちょうどいいのかも。

      10+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 12:34

    途中で他会場の結果分かってテンション落ちたかなスタメンは割とよかった
    サブ組はホルムくらいかな

    17+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 11:40

    結果論ですが、ミランやユベントスのような落ち目になったかつての有名選手に投資するより
    コモのような新進気鋭、次世代を担うルーキー達に投資するプレミアのような補強をするチームがCLに行ったのは良い傾向!!
    閉塞感のあるリーグに風穴を開けてほしい!!

    ここがセリエの転換期になるかもしれません!

    8+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 12:18

      来年ニコパス抜かれて終わること確定してるのに…

      27+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 19:08

        絶対コモの試合見てないですね。今やニコ・パスだけでは無いですよ。セスクが来季を見据えてない訳ないでしょう。

        3+
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 19:09

        モッタのボローニャと一緒だよな
        セスクが残留するのであれば限られた戦力で過密日程を戦い抜けるかどうかは楽しみだね

        3+
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 19:31

        ローマとコモは財政的になんかペナルティかかりそうで来季不透明だよな投資の成果は出たけど赤字は赤字

        4+
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 21:41

        ローマはCL権獲得したらオーナーが増資するみたいな噂あるけど、実際どうなんだろうね。ローマの補強に関する権限はガスペリーニが強いみたいだし、確実に戦力強化できてチームにフィットする選手獲得しそうだし来シーズンのローマは手強そうだな…
        ユベントスがEL落ちするキッカケ作ったコープがローマに移籍したりして…

        2+
      • Anonymous より:
        2026年5月26日 00:40

        コモをニコパスという輝きに引っ張られた躍進チームみたいな印象の人は多いだろうけど
        実態は金満化して駆け上がってきたクラブだからね
        チームとして仕上がってるし補強もちゃんとするだろうからセスクが上手くやれればしばらく上位定着するくらいのポテンシャルはある
        というかオーナー資産は圧倒的トップだから数年以内にスクデット取るつもりだろうなと

        5+
      • Anonymous より:
        2026年5月26日 00:49

        コモは来年戦力が落ちなかったとしてもFFPで死ぬという二段構えの状態
        ここ二年の移籍市場の赤字とんでもねえわ

        7+
      • Anonymous より:
        2026年5月26日 08:19

        クラブ収入もスタジアムもめちゃくちゃ小さいし、今のコモは単純に会長のポケットマネーでドーピングしてるだけだからな
        FFPなんて丸シカトのムーブをしとるw
        来季はCLに参入出来るけどUEFAからの審査もセットで行われるからこのままのムーブじゃ100%制裁食らうでしょ

        10+
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 11:04

    とにかく情けない・・・。
    その一言しか出ない試合であり
    シーズンだった。

    17+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 10:52

    デイビッド オペンダ ジェログバが全くヒットしなかったのは痛かった。守備陣の補強をするべきだった。ゲームをコントロールできず試合展開が不安定な試合多すぎる

    21+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月26日 00:18

      デイヴィットとジェクロバは来たリーグ考えるとプレースタイル的にも適応するのに我慢必要そうだなとは思ったけど
      オペンダはもうちょっとやってくれると思ったな

      7+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 10:14

    デイヴィッドは結局ブラホにゴール数抜かれたのかよ
    W杯で活躍して夏にキャピタルゲインになってもらってコロムアニ再獲得しよう

    9+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 12:22

      コロムアニとかいう強豪相手には全く輝かない選手を待望してる人まだいるんだ。イタリアメディアだけかと思ったよ。これでコロムアニ獲ったらいよいよ終わり。

      31+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月26日 02:44

        トッテナムが降格争いまで低迷した戦犯の一人なのに信じられないよな
        許せるのはオペンダとの等価トレードくらいだわ

        4+
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 16:37

      え?まだコロムアニとか言ってるやつ居るの終わりだろwww君は今までなにみてきたん?

      6+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 10:06

    ユベントスが6位
    この陣容と内容では仕方ない。
    仕方ないとかなんてユーベにはあり得なかったんだがなぁ。
    どうなることやら。。

    12+
    返信
  • のんびりたろう より:
    2026年5月25日 09:35

    何か足りない部分があるんだろうね。

    4+
    返信
    • シーズンお疲れ様でした。 より:
      2026年5月28日 17:16

      2-0にするまでは、けっこういい試合ができてたかな。
      一試合通してそのプレーを持続できない、特にリードしてる時に試合をコントロールしてリードを守りきれない、という今シーズン(前シーズンから?)の課題もあらためて浮き彫りになった気はする。
      リーグ最終節で、順位もある程度決まってるなかで、どれくらいモチベーションを保てたか、というのもあるけど。

      0
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 09:29

    監督はイタリア人じゃないとだめなのかな?
    誰か有識者の方、教えてください。

    5+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 12:28

      無駄なプライドを伝統と言って美化してる連中がクラブ内にもファンにもいるけど、そんなの正直どうでもいいから勝てことにこだわれやって思うわ。

      8+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 12:58

        イタリア人じゃないといけないなんて思ってない
        勝てばいいんだよ

        2+
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 17:34

      1900年代前半は普通にいましたので絶対ではないですが、ここ数十年はデシャン、トゥドール、モンテーロなど縁のあるOBならばOKといったところでしょうか。

      4+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 23:23

        成仏してくれい

        1+
    • Anonymous より:
      2026年5月26日 00:24

      イタリア人かクラブOBかってのは決まってはいないだろうけど不文律というか暗黙の了解にはなってるな
      まあプライドとしてる向きもある
      2期アッレグリの時なんかはだいぶ「そんなこと言ってる場合じゃないのではないか」みたいな論調は本国でも多そうに見えたけど、
      結局変えるってなったら「アイデンティティを捨てるのか」みたいなんで荒れるんだろうなとは思う

      2+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 08:49

    ブレーメルにおんぶに抱っこのケリーは早くプレミアに送り返してくれ
    今ならまだ騙されてくれるチームはいるだろ

    27+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 21:34

      ブレーメルがセレソンに選ばれたのは喜ばしいことだけど、マルキーニョスやガブリエウと組んだ後にユベントス帰ってきて鬱になっちゃうんじゃないかと心配。
      ブレーメルのためにもせめてアリソンだけは本気で獲得して欲しい。

      3+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 08:44

    どうだ?こんなクソみたいな状態のチームを擁護してた人はこの試合、このシーズンをどう思うんだ?よく頑張ったて言えるのか?
    何年かかけて今の選手のほとんどを刷新しろ

    13+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 08:52

      選手コロコロすれば上手くいくと思ってる頭ジュントリ

      17+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 08:57

        コロコロとかじゃない
        今のメンツじゃ頑張ったて無理だ。やる気なすぎ。
        闘志とハングリー精神溢れる選手をガンガン補強してくれ

        12+
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 10:02

        それが欲しいんなら選手より真っ先にモチベーター型の監督を呼ばないと話にならん。
        スパじゃなくてコンテかデシャン。
        んでその監督の闘志を選手に伝播させる選手を同時に獲ってくる。

        14+
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 10:45

        大賛成
        それしか特効薬はないよな

        6+
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 12:23

        コンテの復権の時も全取っかえたんじゃなくて効果的なポイントを突いて入れ替えたから上手く行ったのよね
        まずやるべきはそれ
        それでも変わらない選手はそこから放出していけばいい

        11+
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 08:41

    楽しいシーズンでした。EL頑張って優勝してC L権取りに行きましょう。今でこそ強くなりC L当たり前みたいな感じあるけどユベントスも6-7位とか普通にありました。相手あってのことだから金のないイタリアで勝ち続けるのは至難の業。それでも約束できるのは強いユベントスはまた戻ってくる。来季楽しみにしましょう。

    8+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 09:00

      そんな慰めユベントス側も望んでねえ
      この戦績にほとんどのサポーターと選手全員が落胆してる
      これで良かったみたいな言葉で強くなるのか

      23+
      返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 17:41

      90年辺りの低迷期(ミラン最盛期)も、当時のUEFAカップ優勝がその後の復調に繋がりましたね。
      今回も同じようになればと楽しみにします。

      3+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 08:31

    この試合を見てて改めて思ったけど、選手層が薄い。
    それが顕著に出るのが選手交代で、疲労した選手を変えるのがやっとで、戦術的な変更が殆どできない。
    レギュラー組を充実するのはもちろん必須だけど、1シーズンを戦い抜ける選手層がないと、この試合みたいに終盤に崩れることが多くなる。

    16+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 08:25

    案の定ディグレよりペリンだな。ディグレなんかにポジション奪われてたペリンはどんな心境だったんだろう。

    31+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月26日 05:20

      ホントそれ

      1+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 08:21

    WOWOW契約しなくていいなんて、なんて家計に優しいんだー棒読み

    7+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 08:04

    おーー
    ついにチャンピオンズリーグからユベントスが消えたな
    さて誰がチームに残るかだな
    GKよりブレーメル以外のCBをなんとか補強したほうがいいな
    大工がなぜユベントスにいるのか?
    ユベントスに相応しいCBを取りなさい

    9+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 20:28

      今日はガッティよくサパタ抑えてたぞ

      14+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 07:48

    CLに関しては前節でほぼ終戦だったから今更何も言う気ない
    だけどせめて勝って終わってくれよ

    33+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 07:33

    これ二失点共DF陣のポジショニングミスじゃん。
    これじゃペリンが可哀想だよ。よく二点に抑えたわ。
    DFが処理しなきゃいけないボールをペリンに処理させてどうすんだよ。

    19+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 09:53

      そもそもディグレの時もDF陣はミスしまくってるからな
      守備に難のあるケリーとカンビアーゾを同時起用なんてしている内は守備は永遠にザルでしょ

      18+
      返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 07:21

    結果的には勝っても負けてもCL出場権を逃す結末は変わりませんでしたが、前節含めて極めて後味の悪いシーズン終盤となってしまいましたね、、
    改めて夏のメルカートが誤算過ぎたと言わざるを得ない。
    CL出場権がないので補強プランの見直しが必要ですが、売却含めて良きメルカートにしていただきたい。
    とりあえず1年間お疲れ様でした。

    21+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 07:14

    頼むからロカテッリ放出しておくれ。

    45+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 07:10

    CLがインテル・ナポリ・ローマ・コモ
    ELがミラン・ユーベ
    さすがにこの結果は予想できなかったわw

    それにしてもローマとニコパスの抜けるコモじゃあ来季のCLもセリエ勢は期待できないな

    17+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 07:07

    最後までユルティズをサイドに張らせすぎ問題を解決しなかったスパレッティ
    20分あたりまではチーム全体が今日も酷かったが、ボガ自体はユルティズと違いサイドに張りすぎず柔軟にポジショニングしてた
    一時期ユルティズとチコの両翼がもっと中にも入ってプレーしてた時は中央を崩せていたのになんで学習しないかね
    守備もどんだけ緩いんだ?今日なんかもカサデイに2発どフリーで打たれてどちらもゴールされてるやん

    8+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 06:53

    コープ・ゼグロバ・デービッド「チームの勝率を下げに来たよ^_^」

    13+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 06:52

    最後まで情けない…恥ずかしいよ

    15+
    返信
  • Anonymous より:
    2026年5月25日 06:50

    アホくさ。おまえらにはEL程度がお似合いだよ

    21+
    返信
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 06:54

      そのELでも大苦戦するだろうね

      30+
      返信
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 06:55

        ホントそれwww

        16+
      • Anonymous より:
        2026年5月25日 06:58

        グループリーグ敗退と予想します。

        17+
    • Anonymous より:
      2026年5月25日 13:14

      ELに色気を出してリーグでCL権を逃したら本末転倒なので、来季はリーグに全力投球してもらいたい
      セリエA4位争いのプレッシャーにすら負けてるようなメンツじゃELとはいえタイトルの獲得なんかまず不可能よ

      15+
      返信

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



     週間人気記事TOP5

    • ユベントス、攻撃的MFの補強戦略はニコ・パス次第か? B・ディアスの状況を注視
    • ヴラホヴィッチ、ユベントスとの別れを決断「両者の関係は終わりを迎えた」
    • ユルディズ、ユベントスの背番号「10」として「ひとつだけ常に意識していることがある」
    • ユルディズ、バイエルンからユベントス移籍の経緯について「クラブは初日から…」
    • ユベントス、ヴラホヴィッチ代役にセルロートを指名か 「交渉は重要な局面に…」

     新着コメント

    ユベントス、ヴラホヴィッチ代役にセルロートを指名か 「交渉は重要な局面に…」
     フロントとの関係悪化も原因の一つにありそうだよね。 コモリとスパ+選手で衝突があったって... (06/07)
    ユベントス、ヴラホヴィッチ代役にセルロートを指名か 「交渉は重要な局面に…」
     代替が居るならフロントはケリーもブレーメルもどっちとも出したいだろうよ。 ブレーメルが優... (06/07)
    ユベントス、ヴラホヴィッチ代役にセルロートを指名か 「交渉は重要な局面に…」
     ブレーメルは本人も出ていきたがってるんじゃないかなと思う実力あるけど年齢的にもビッグクラブ... (06/07)
    ユベントス、ヴラホヴィッチ代役にセルロートを指名か 「交渉は重要な局面に…」
     ケリーよりブレーメルを売りに行ってる時点で終わってんだよな ここはユベントスだとかユベン... (06/07)
    ユベントス、ヴラホヴィッチ代役にセルロートを指名か 「交渉は重要な局面に…」
     ・リーグの魅力落ちてる ・CL出れない ・給与も金満クラブほど高額ではない ・ユーベ... (06/07)
      新着コメント一覧へ




    Share Button
Copyright © FINO ALLA FINE Inc. 2014-2026 All Rights Reserved.