伊紙「ユベントスは今夏のメルカートにおいて、スパレッティはコモリよりも権限を…」
2026/05/13

「エルカーンはイタリア人のジョルジョ・キエッリーニを信頼しており、スパレッティのサポートを任せるだろう」と主張する。
また、FWジョナサン・デイヴィッド(26)には「来シーズン、もう一度チャンスを与えるだろう」
「その一方、FWロイス・オペンダ(26)の獲得を主導したコモリは、“破滅的な失敗”の烙印(らくいん)を押されている」とその手腕を疑問視されている。
エルカーンExor会長は「“フランス寄り”になったチームに不信感を募らせている」と訴えるメディアもある。
今シーズンの残りの2試合は固唾を呑む展開になるものの、その後、ユベントスはどのような動きを見せるのか。
名門復活へ向けた“戦い”は、シーズン終了後から始まりそうだ。






コメント
フランス寄りならいいだろ
フランスは逸材の宝庫やぞ ただ微妙なフランス寄りを集めてる気もする だが良いフランス人は高い
スパレッティがコモリより権限持つならペリンはとりあえず安泰だね。
それだけでもホント良かった。
もうこれ毎年恒例だよ
大金はたいて普通未満の選手を獲得
来季はしっかり人員整理してCL圏内確保、その次の年からスクデット!
ってもう何回言ってんだか
他のサイトがこぞって新ユニ発表されたことを伝える中、フル無視かますこのサイト。
近年の補強はあまりにも酷いけど
ボガ、ホルム、カルルはせめてもの救い。
大金はたいてもチームにフィットしないこと学んでくれ。
年始にオットリーニが来てから安価の当たりが続いてるのは良い傾向だね
夏もアリソンとシウバとれたら残りは安価路線でいいんじゃないか?
レンタルして買取が1番リスク少ない気がする。
ボガみたいにチームにフィットするかつ稼働率高い選手は多少高くても誰も文句言わないよ。コープやルイスみたいな不良債権に大金はたくのはもう見たくないだけなんよ。
しかもボガの買い取りオプションは480万だしね。
コープやルイスの移籍金の10分の1以下だ。
高額選手を狙うのがバカバカしく思えてくるよ。
エルカーンも相当大らかなオーナーだよ
6000万以上出してとってきたコープマイネルスがベンチとか、イタリア代表の控えにも呼ばれないディグレとか、もういないニコや、ドウグラス・ルイスとか、目玉だったオペンダやらオーナーが注入する資金を湯水のように使って普通の活躍もしない選手ばかり取ってきてるのに現場にあまり口出ししないんだからさ
モドリッチを取りに行ったり、ラビオが追い出されることになったときに素早く手をあげる補給担当が有能な人だわ
そういうのができないから金ばかりかかって普通未満の選手しか取れないんだよ
大らかというか能力が無いというか…
会長をやってるフェラーリも悲惨なことになってるし
センターラインに3~4人獲得したらそれでスクデットは行けると思うけど、噂されるアリソン、シウバを両取りでヴラホの処遇次第でアタッカーとセンターディフェンダーを1枚ずつで。
来季スクデットを取りたいなら記事の通りハイレベルな選手6〜7人の補強は必要だと思うけど、そんな大入れ替えをすると連携面も一から構築することになるから結果的に来季のスクデットは無理だと思うけどね
ライバルが躓いたら話は別だけど、その次のシーズンから本格的にスクデットを狙う感じにしかならないでしょ
そもそもスパレッティの希望通りの補強をしたところでその選手がハマるかどうかは実際に使ってみないとわからないしね
個人的に来季はCL権を確実に獲得出来るように5位以下との勝ち点差を維持しつつ、CLでトーナメントに進出してくれればOKだと思ってます
強かった時代みたいにCLで分配金をしっかり獲得していって着実にチーム強化に繋げられるようにしてほしい
まずは売りオペを全力でやってくれよ
まず売らないと6〜7人も取れないよね
コモリもこんなこと言ってんのか。強情なボローニャでもノーと言えないくらいの額でザークツィーとカラフィオーリ取っておいた方が今よりずっと支出も少なく済んでて、巡り巡ってトゥドールがスパーズで名声を地に落とすこともなかったんじゃないか?
どっちも獲らなくて良かったと思う
特にカラフィオーリ
怪我の懸念?
コープルイスじゃなくてその2人だったらと何度思ったことか