伊紙「ユベントスは今夏のメルカートにおいて、スパレッティはコモリよりも権限を…」
2026/05/13

「両者は共通の目標で合意しなければならない」
ビアンコネーリは来シーズンに向け、チーム強化を目論んでいる。
ダミアン・コモリCEO(最高経営責任者)は、ルチアーノ・スパレッティ監督と契約更新を済ませた。
そして、これからのチームの核となるジョカトーレたちとも契約更新を果たす手腕を見せている。
しかし、イタリア紙『TUTTO SPORT』は12日、ユベントスの首脳陣とスパレッティ監督との間で意見の齟齬(そご)があることを伝えている。
同紙は「67歳のイタリア人指揮官とコモリは、ヴェッキア・シニョーラ(ユベントスの愛称)をふたたび頂点に押し上げる野心を抱いている」






コメント
フランス寄りならいいだろ
フランスは逸材の宝庫やぞ ただ微妙なフランス寄りを集めてる気もする だが良いフランス人は高い
スパレッティがコモリより権限持つならペリンはとりあえず安泰だね。
それだけでもホント良かった。
もうこれ毎年恒例だよ
大金はたいて普通未満の選手を獲得
来季はしっかり人員整理してCL圏内確保、その次の年からスクデット!
ってもう何回言ってんだか
他のサイトがこぞって新ユニ発表されたことを伝える中、フル無視かますこのサイト。
近年の補強はあまりにも酷いけど
ボガ、ホルム、カルルはせめてもの救い。
大金はたいてもチームにフィットしないこと学んでくれ。
年始にオットリーニが来てから安価の当たりが続いてるのは良い傾向だね
夏もアリソンとシウバとれたら残りは安価路線でいいんじゃないか?
レンタルして買取が1番リスク少ない気がする。
ボガみたいにチームにフィットするかつ稼働率高い選手は多少高くても誰も文句言わないよ。コープやルイスみたいな不良債権に大金はたくのはもう見たくないだけなんよ。
しかもボガの買い取りオプションは480万だしね。
コープやルイスの移籍金の10分の1以下だ。
高額選手を狙うのがバカバカしく思えてくるよ。
エルカーンも相当大らかなオーナーだよ
6000万以上出してとってきたコープマイネルスがベンチとか、イタリア代表の控えにも呼ばれないディグレとか、もういないニコや、ドウグラス・ルイスとか、目玉だったオペンダやらオーナーが注入する資金を湯水のように使って普通の活躍もしない選手ばかり取ってきてるのに現場にあまり口出ししないんだからさ
モドリッチを取りに行ったり、ラビオが追い出されることになったときに素早く手をあげる補給担当が有能な人だわ
そういうのができないから金ばかりかかって普通未満の選手しか取れないんだよ
大らかというか能力が無いというか…
会長をやってるフェラーリも悲惨なことになってるし
センターラインに3~4人獲得したらそれでスクデットは行けると思うけど、噂されるアリソン、シウバを両取りでヴラホの処遇次第でアタッカーとセンターディフェンダーを1枚ずつで。
来季スクデットを取りたいなら記事の通りハイレベルな選手6〜7人の補強は必要だと思うけど、そんな大入れ替えをすると連携面も一から構築することになるから結果的に来季のスクデットは無理だと思うけどね
ライバルが躓いたら話は別だけど、その次のシーズンから本格的にスクデットを狙う感じにしかならないでしょ
そもそもスパレッティの希望通りの補強をしたところでその選手がハマるかどうかは実際に使ってみないとわからないしね
個人的に来季はCL権を確実に獲得出来るように5位以下との勝ち点差を維持しつつ、CLでトーナメントに進出してくれればOKだと思ってます
強かった時代みたいにCLで分配金をしっかり獲得していって着実にチーム強化に繋げられるようにしてほしい
まずは売りオペを全力でやってくれよ
まず売らないと6〜7人も取れないよね
コモリもこんなこと言ってんのか。強情なボローニャでもノーと言えないくらいの額でザークツィーとカラフィオーリ取っておいた方が今よりずっと支出も少なく済んでて、巡り巡ってトゥドールがスパーズで名声を地に落とすこともなかったんじゃないか?
どっちも獲らなくて良かったと思う
特にカラフィオーリ
怪我の懸念?
コープルイスじゃなくてその2人だったらと何度思ったことか