【JJパジェッレ】セリエA第20節 ユベントス対クレモネーゼ
2026/01/15
5発快勝! ブレーメルが“奇跡”のゴール、マッケニーは変幻自在
現地時間12日にセリエA第20節が行われ、ユベントスはホームでクレモネーゼと対戦し、5-0で試合を制した。
前半早々、ファビオ・ミレッティの蹴ったボールがブレーメルの頭に当たりコースが変化。ボールはGKの意表を突いてそのままゴールへと吸い込まれビアンコネーリが先制する。
さらに15分にはジョナサン・デイヴィッド、35分にケナン・ユルディズが追加点。
3点のリードでスタートした後半もユベントスは勢いを落とすことなく、48分にウェストン・マッケニーが相手のOGを誘い4-0に。
続く64分には、またしてもこのアメリカーノがクロスボールを頭で合わせてダメ押しのゴールをゲット。好調のユベントスがトータル5点を奪い快勝している。
【試合結果】
ユベントス 5-0 クレモネーゼ
【得点者】
12’ ブレーメル
15’ J・デイヴィッド
35’ ユルディズ
48’ テラッチャーノ(OG)
64’ マッケニー
ここからは、J-JOURNAL独自の視点によるパジェッレ(採点&寸評)を公開。ティフォージの皆さんは、この試合をどう見ましたか?
※平均点は【6】、満点は【10】。基本的には15分以上のプレーで採点
ユベントス 【7.5】
ラッキーな形で先制点を奪い、そこからゴールラッシュがスタート。チームは一体感と躍動感のあるプレーでクレモネーゼのゴールに迫り、指揮官の目指すカルチョを体現した。
次ページ【出場選手・監督の採点&寸評】








コメント
ナポリ引き分けで、3位と1ポイント差。
よくここまで持ち直したなぁ…
試合ごとに攻撃の形がたくさん見えてきて、選手の役割もはっきりしてきた。
昔だったらバックパスしてるような場面でも、前に差し込むパスが増えてきてる。意識が前に向いてるのが分かるから、見ていて少し楽しくなってきた。
あとはカンビアーゾの軽率プレイが減れば…