【JJパジェッレ】セリエA第20節 ユベントス対クレモネーゼ
2026/01/15
MOM:マッケニー 【8】
神出鬼没であらゆるポジションに出現し、クレモネーゼのゴールを襲った。後半早々にはダイアゴナルな動き出しで抜け出し4-0に。その後、カルルのクロスを頭で捉えてドッピエッタを達成した。その他にもチャンスは多数。スパレッティのカルチョを機能させる存在だった。
ディ・グレゴーリオ 【6.5】
序盤にカンビアーゾが胸で落としたボールにヒヤリとしたが、瞬時の飛び出しで危機を回避。その後もクレモネーゼのシュートに素晴らしい反応を見せた。無失点は彼の功績でもある。
カルル 【7】
チャンスがあれば、ボールを持ってどんどん前へ。マッケニーとの連携は特殊な通信方法があるかのように向上しており、右サイドの崩しだけでなくピンポイントクロスで5点目をアシストした。守備においても強固。
ブレーメル(71分までプレー) 【7】
ミレッティの蹴ったボールが頭に直撃。それが相手GKの意表を突く形でゴールに吸い込まれた。偶然とはいえ、驚きに満ちた重要な先制弾。守備だけでなく攻撃においても健在。
ケリー 【6.5】
果敢に前進して敵陣でボールを回収。クレモネーゼ攻撃陣に対してアグレッシブに体をぶつけて動きを制限していた。







コメント
ナポリ引き分けで、3位と1ポイント差。
よくここまで持ち直したなぁ…
試合ごとに攻撃の形がたくさん見えてきて、選手の役割もはっきりしてきた。
昔だったらバックパスしてるような場面でも、前に差し込むパスが増えてきてる。意識が前に向いてるのが分かるから、見ていて少し楽しくなってきた。
あとはカンビアーゾの軽率プレイが減れば…